スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
feel
小さい頃は

ワガママ言ったね

小さなことで ケンカもしたね



あの頃のボクは 幼かったね

目の前のことを 気にするあまり

自信を失くしかけたりもしたよ



少しは大人になれたかなぁ?

ちょっとは賢くなれたかなぁ?

そんな思いを 僕らは時に ぶつけているんだ

自分の親へ 時には友へ 時には・・・あなたへ


                     裕 樹





先日、実家に届け物をする際に自分の書いた詩を書きました。
誰かに向けて詩を書いたのは3度経験ありますが、
流石に親へ向けて書くのはちょっと照れ臭いのもあったので、
数日前に書いた 「Dice」 を送ってみました。
さて、まだ何も言ってくれないんだが、何と言ってくるのやら?

・・・これでこのブログの管理者=俺だとバレるな・・・(笑)





まぁ・・・ひょんな形で詩を書き出してしまいましたが、
意外と書いているとこれがまた楽しいです。
(元々シンガーソングライター目指してた頃歌詞書いてたのもあって)

自分は自我が強く、幾度となく親には迷惑をかけてしまいました。
今でも、まだ一人前に人前に出られるような人間でも、
表に出ている人たちと語り合えるほどのものでもないですが、
いずれこの自分の書く「詩」というものを武器にしたいなぁって思う。
そう思うから、親にだって認めて欲しい、いや認めさせてみせる。

自分はこういう生き方をしていくんだ、っていうことをね。
逆に言えば、自分が22年間生きてきて見つけられた生き方が、
これしかなかったんだ、って言うことも合わせて。。。





今後も、幅広い人たちに何かを受け取って感じ取ってもらって、
心和んでもらえるような、何かしらでも考えてもらえるような、
時には考えもしなかったことにも目を向けてもらう機会も与えられて、
時として涙もあり、みたいな感じで、みんなが感情豊かになって欲しい。
そんな詩をこれからもずっと、書いていきたいって改めて思いました。

こんなキモチで毎日、ボクは詩を書いています。
マジメすぎてひいちゃうかもしれませんが、これが自分なのです(笑)
こんなヤツでよろしければ、どうぞ応援してやってくださいm(._.*)m



あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!



少し落ち気味です(・ω・`)
みなさま応援お願い致します(ぇ

fc2ブログランキング  ←現在5位と21位です

人気ブログランキング  ←現在22位です

↑ランキングに参加中です。
皆様の応援が、1日1句の励みになります。
【2006/06/26 09:44 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<シアワセ | ホーム | Why>>
コメント

 >しい さま♪

自分も、正直人は怖いです。
解っていても、自分が嫌だと避けてしまったり、
どうにもならないことなりがあったりしたら、
普段なら出来ることも出来なくなってしまったり。



でも、それも当たり前なんじゃない?って。

だって、熱40度もある人は立ってるのもやっとでしょう。
気温が50度60度なんかになったら、
きっとこの世の人間、生きられる人は僅かでしょう。



出来るからするわけで、したいからするわけで。
出来ると解るのはしいさんのおっしゃるように、
自分以外の対象を見ているからですよね。
したいって思う気持ちも、自分の心を自分で解っているという、
その事実を自分が解ってあげられているからですし。
それだって全て、自分だけでは何も出来ない、成立しない。

人が生きるって、そもそも生きるっていう「生」は
「土」の上に「人」がいる、って書いてあるわけなんですけど、
ただそれだけの意味じゃないですよね絶対・・・不思議だなぁ。



結構、そういうことを考えるのも自分は好きだったりします(笑)
【2006/06/27 13:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

初めてではないですが久しぶりです。
なんだか恥ずかしいですね。。。
毎日生きてると誰かに向けた想いが
言葉となってでてきます。
病気で人が怖い時があるんですが
それでも 自分以外の誰かがいるから
こういった感情がでてくるんだと思うと
うれしくなります。
言葉が話せるって素敵なことなんですね。
【2006/06/27 12:39】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

 >しい さま♪


いらっしゃいませー

ああ違う、こんにちわー!
コメントがあって、見て、コメントをする前に、
ブログのほう見に行ってしまいました!(笑)


 >応援しています。。。

そう言っていただけて、凄く嬉しいです!
これからも頑張って続けていきますね(・∀・)ノ



それはそうと・・・しいさん、
本当に詩を書くの初めてですか?(笑)
【2006/06/27 12:08】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

応援しています。。。
しいも ゆうきサンの影響で
詩を書いてみましタ!
【2006/06/27 11:34】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/68-592e72e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
