スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
朝も昼も

そして夜も

当たり前にやってくるのに



ただ月日という

ものがあるだけで

人は動かされているから



時に流されずに

生きられたら

どれだけ楽かな

でも時があるから

人生は楽しいのかな


           裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/12/30 22:49 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<欲しい | ホーム | snow>>
コメント

 >はるか さま♪

特別な何かがある、って考えると
強ち時間に囚われるという解釈よりも
時間というものを装飾しているという風になるかも知れません。

そう考えていくと、流されているという言い方より
その時の流れを楽しみながら生きている、が正しいのかも知れませんね。
【2008/01/02 01:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
時に合わせて
裕樹さん こんばんは。

う~ん? 一日が密度の濃い、そして、じっくり考える必要があるとしたら、特別な催しなんかがあれば、裕樹さんの言われるように流されてしまいますよね。
月日の、特に意味のある月日には、日本人の大切にしてきた季節感や感謝の心を表わす日があったりしますよね。 その折り目を意味を考えながら過ごしてみると少しずつ身について行くと嬉しいですし、自分が行じることで、子供も見ていたり、手伝ったり、喜んだりしするので、僅かでも伝わっていくといいのですが。
【2007/12/31 21:48】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
