スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
向かえばいい
自分の道に行き詰ったら

誰かのために足を進めたら

逃げだなんて僕は思わない



人のために尽くすことで

見出せる何かがある

そのことを僕は知ってる



だから恐れずに

ただ全力で

向かえばいいんだよ


            裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/12/09 21:46 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<少しでもはやく | ホーム | 言えること>>
コメント

 >kite さま♪

この詩は自分自身の道で行き詰った時、傍にいる誰かのために
時間を費やし自分を棚に上げることは逃げではない、と書きました。

誰かに尽くすことに疲れ自身の欲を求め歩くことも、また然りだと思います。


結果として、何かしらに対し向かっていけている限り逃げではなく
それは立派な回り道であってまだその時点で逃げと決まった訳ではないし
その回り道がまた何らかのカタチで交わることもあるかも知れない。



また一つ、貫けないものが出来たら考えて動けばいいんです。
ただ無意味に止まることこそが最大の逃げだと、僕のなかでは思っています。。
【2008/01/02 00:21】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
今更ですが・・
この詩に私は凄く励まされました。
ちょうど『転んでいた』時、立ち向かう気力もなく毎日泣き暮らしてた時、もう一度向かう勇気を貰いました。。
本当にありがとう(笑)

自分が見返りを求めない『無償の愛』を与えられ続ける人間ではないことをわかってるから。ただ、言えることは、私はその人が悲しむ姿だけは決して見たくない。

「愛」とか言う言葉も大苦手で嘘臭く感じるような、ひねくれてるし、素直でも可愛くもないけど、今は夢を追う人を応援していたい。それだけですね。

自分の不安定感情のままに相手を傷つけ、結局一番大切なものを失ってしまった、不甲斐ない私に出来るそれが唯一の償いだと思ってます。
【2007/12/19 00:15】| URL | kite #TBb5cWT2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
