スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
どちらを得たいですか?
ひとつの哀しみは

誰かによる

ひとつの悪行から



ひとつの悦びは

誰かの

ひとつの善き行いから



どちらを

あなたは得たいですか?





無論決まってるよね


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/10/27 19:49 】 | その他の詩・ことば | コメント(4) |
<<出来るなら | ホーム | ただ確かなこと>>
コメント

 >はるか さま♪

なかなか上手くはいきませんよね~。
でも、とりあえず言えることは
少なくとも喜ばせようと、楽しませようと
何らかの形で努力をして人と接しているなら、善しではないかと…

それが本当にその人に利益あるものになるかは、二の次でいいでしょうね。
まずは心意気が大切なのだと思いますね。










 >ひろこ さま♪

そうですね~、だから言葉というものは重く扱い辛い。
でも、日頃常に扱うものだからこそ丁寧に扱いたい。

そう思うからには、人に牙を向くような言葉は極力避けたい。。
無論、そういった状況も見たくはないし作っても欲しくないです。










 >あこ さま♪

ケンカするほど仲がいい。
この言葉って本当のような気がします。

いつもいつも言い合ってばかりいる間柄を見て、昔は
ああこのふたりは仲が悪いんだとしか思えなかったものですが
考えてみればそこには本当の自分を相手にぶつけているわけですよね。

僕にとってどうでもいい相手なら相手にするのも面倒・億劫です…



少し突き放してしまったり、甚振る結果になってしまっても
そこに相手への気持ちが少しでもあるなら、後に触れ合う機があったとき
その時のことを詫びる気持ちはすぐにでも生じるのではないですか?

その抱いた気持ちに素直になれるかなれないかではないでしょうか!
【2007/11/22 09:16】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

今日は久々に
ひどくやっちゃいました(>_<)
相手に対する思いやりにかける言葉と
行動をしてしまいました。
プラスの連鎖をしていきたいのに
時々、逆のことをしてしまう。
【2007/10/29 17:51】| URL | あこ #-[ 編集] |

人の語る言葉により、生かしもすれば殺しもする。私は心安らぐ言葉を発したい。
【2007/10/28 10:04】| URL | ひろこ #-[ 編集] |
悦び
裕樹さん こんばんは!

心から 人を悦ばせる言葉や行いは、 なかなかできません。 唯、努力して、悦ばせるようにしていきたいです。 裕樹さんも 力を貸してくださいね。
【2007/10/27 20:12】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
