スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
総てに満足していては
どれだけの路を

僕等は選べただろう

どれだけの人が

望んだ昨日を生きられただろう



きっとそんなに多くはない

みな何かに不満を抱き

もがき苦しみながらも

今日を明日を迎えてる



だからこそ社会は動き

世界は今日もまわってる

総てに満足などしていては

変わることなど

何もない


             裕 樹


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/10/07 20:54 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(5) |
<<立ち上がって | ホーム | 過去だけでいい>>
コメント

 >小池 さま♪

僕が詩を綴る上でのモットー、それは心を動かす詩なのではなく
ただ動かされるような…そんな感じの詩を、なので
そのように心に留まる言葉がいくつも挙がることは凄く嬉しいですね。

これからも心に響く詩を綴っていけたらと思います。










 >ひろこ さま♪

そうですね、同じ思うなら僕も楽しいことや
微笑ましいこと、喜ばしいことをあれこれと想像したい。

いや、正しくはそんな穏やかな世界になってほしいと思うわけです。。










 >はるか さま♪

今日の生活は決して良いものではない、と
思っている人が多いのではないでしょうか。

でも、もっと昔を知れば隣人でさえも目の敵だった時代もあります。
それこそ戦後間もなくは生きることだけに必死になり
食料を奪い合い、時には傷つけあい、ただ保身のために。


そんな時期がありながら今の、この活気溢れた?社会が
形勢されたのは紛れもなく、ただ貪欲に誰かが納得のいかないことを
こうするんだ、ああするんだと思い悩んで行動にした結晶だと思います。



今日に満足行かなかった時明日こそは、と思って本当に
向き合えた時変わる何かがあるように、社会だって同じですよね。
【2007/10/12 20:51】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
満足出来ないからこそ
裕樹さん こんにちは!

満足出来ない状態の中でも、せめて感謝しあいたいと尽くしたつもりだった。確かに、愛の足りない自分だった。学ばせてもらったのは自分で、 人間じゃないと批判されても仕方の無いこと。 ただ、ご冥福を祈るばかりです。 裕樹さんはいつも優しくて、未熟な私にも未来を生きる勇気を与えてくれます。
【2007/10/08 15:46】| URL | はるか #-[ 編集] |

けれども人は生きている。同じ思うなら 喜びに目を向け、数えてみよう恵みを。
【2007/10/08 08:30】| URL | ひろこ #-[ 編集] |

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
【2007/10/08 00:46】| URL | まりも #-[ 編集] |

我欲、大智、大悲、罪悪、煩悩、仏の心、おかげさま、懺悔、、、心に掛かるキーワードがいっぱい、ぽち、ぽち
【2007/10/08 00:28】| URL | 小池 #PoWRB6fw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
