スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
歩けたこと
歩かなきゃ

つまづかないんだよ

転ばないんだよ



たとえ転んでも

つまづいても

嘆いてしまわずに



歩けたことに

悦びを感じよう


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/10/04 23:47 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(2) |
<<切なさ | ホーム | それまで>>
コメント

 >はるか さま♪

所謂、あれですよね。
三歩進んで二歩下がる、これは一歩進んだわけではない。
結果として一歩なだけで、それまでに歩いた歩数は5だということ。


ここをどこか疎かにしてモノゴトを捉えがちな人が多いです。
そんなに、自分や人の人生を単純な目線で見て欲しくはないですよね。

自分がそう思っているから、人の足取りが遅くても気になりません。
その足取りが、右往左往したり前後したりしながらのものであるなら。


全く不動ならば気にはなりますけど…(笑)
【2007/10/06 16:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
歩けたことに喜びを
裕樹さん こんばんは!

本当にその通りですね! 歩き始め、歩き続けなければ 詰まづく事もなければ気付く事もないのですよね! 歩けたこと、その一歩が踏み出せた事によって得られるものがあるのですものね!


そして、最後まで歩き通して見なければ結果は分からない。 喜びの奇跡があるかもしれないですものね!

【2007/10/05 04:38】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
