スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
責任
気がつけば

歩む道は

ひかれていて



僕はただその道を

歩けばいいのだと

思って生きてきた



だけど今は違う

仮にひかれていた道でも

拒んだり迂回したり出来る





そんな自由が出来た

その代わりに

"責任" という重荷を

背負わされているんだ


             裕 樹



その責任を果たすことが大人の役目なのかもね。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/09/13 20:19 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(2) |
<<乾かぬように | ホーム | そう信じる>>
コメント

 >はるか さま♪

僕の中で感じる責任というのがあります。


やはり、生きてきた中で素晴らしいと思えたものは遺したい。
醜いと感じたもの、そういったものは出来るだけ取り除きたい。

そして本当の責任、それはこの世界を存続し続けること。



よく、子供の頃に教えられましたよね。
出したものは片付けなさい、使ったものは元の場所に戻しなさいって。

この世界だって、同じなのではないでしょうか?
綺麗な場所があったなら、綺麗なままでいさせること。
これが、本当の意味での大人としてのマナーであると思います。



誰かが綺麗にするからいい、こんなことでいいはずがないですよね。
【2007/10/06 16:13】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
責任を果たすこと
裕樹さん こんばんは!

裕樹さんの言われるように 責任を果たすことが求められますね!

約束された時だったり 内容的な物であったり 受けたからにはやり遂げなくてはならないのだと 事あるごとに思わされます。

その為に 私達はどうあれば良いのか どんな日々を送れるのか

ただ 言えるのは 何時までも一緒にいたいと言うことです。

裕樹さん 頑張って!

【2007/09/13 22:50】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
