スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
幸せ
幸せだとか

そんな曖昧なものに

興味はなかった



だけど今思えば

本当は何より

それを欲していたのかも知れない



今は

欲しいんだ

確かな幸せ


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/09/03 21:24 】 | その他の詩・ことば | コメント(4) |
<<必要不可欠 | ホーム | ペアリング>>
コメント

 >はるか さま♪

人間として、この世に生まれました。
本当なら、ただそれだけで幸せなのだろうと思います。

だけど人間は贅沢で強欲だから、特別な何かを求めてしまう。
でもそれは、人としての自身の存在を認めようと思うが故に
求める何かなのではないか、そんなふうにも思うんです。


やはり、人として生きることに疑問を抱いていた頃は
幸せというものがどんなものなのか創造もしようと思いませんでしたし。










 >ひろこ さま♪

そうですね、人として産まれたことに感謝をし、
それに幸せを感じた後はいまこの瞬間に生きていられること、
そういったことへ感謝をして幸せを感じることが必要かも知れません。

でも、複雑な面もないとはいえませんよね(笑)
いくら生きているとはいえ、生きていて良かったと
心の底から思えるような、そんな生き方が出来て初めて
感謝をしたり、生きていることへ幸せを感じるのだと思うし…










 >あこ さま♪

人の楽しみも、哀しみも、怒りや悦び、全て同一じゃないですね。
無論、それら全て自分自身が感じることに他ならないのは
あこさんのおっしゃる通りで、そういった形のないものほど
得たくても得られないことが多かったりするものですよね。

手に入りづらいもの、だからこそ敏感にそれらを感知して
近くに見えてきたときに手に出来る自分でありたいですよね。
【2007/09/26 10:56】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ずっと幸せになりたいって
心のどこかで思ってたかも。
でも幸せは自分自身が感じるものだから
誰かの中やどこかを探して見つかるはずもない。
自分が感じなくては手に入らないものは
結構手ごわいよね。
でも確かな幸せを感じれる境涯になりたいです。
【2007/09/06 23:54】| URL | あこ #-[ 編集] |

今生きている。生きられているということの幸せ、感謝しています。薬のみながらだけれど。
【2007/09/04 10:23】| URL | ひろこ #-[ 編集] |
裕樹さん
裕樹さんへ

裕樹さん とっても素敵な事ですね! 裕樹さん の描かれる幸せ 楽しみです! 裕樹さんを待っている人がきっといるはずです。お幸せになってくださいね!
【2007/09/04 05:57】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
