スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もっと...
全てを

当たり前だと思わずに

いてごらん?



今日の陽射しも

おいしい御飯も

ココロからの笑顔も

尊い時間も



今日しかないかも

しれないと思えば

今日という日が

そうさせたと思えば



もっと僕たちは

相手のこと考えられる

もっと誰かに対し

優しくなれる


            裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/08/02 19:22 】 | その他の詩・ことば | コメント(4) |
<<コトダマ | ホーム | 似たようなもの>>
コメント

 >はるか さま♪

人が考えなくてはならない点、見つめなおすべきところ、
それは紛れもなくこの「明日は当たり前にやってくる」安堵感です。

それらを全て取っ払った時、その人の真を見ることが出来るはずです。
僕は、そう信じています。










 >ひろこ さま♪

そうですねー、やはり小さなことにも感謝出来る心は大切。
今日の出逢い、悦び、そういったこと全てに対して。










 >あこ さま♪

今年の夏は、本当に暑くてたまりませんね(^^;


ただ、この暑さの中でなければ満足に得られない何かもあるでしょう。
そういったことを考えていけば、決して悪いことばかりではありませんね。



やはり、この世のモノゴトは不必要なものをいかに
自身にとって必要なこと、価値あることとして考えられるかに
かかっているような、そんな気さえもしてしまいますね。
【2007/08/15 08:51】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ご無沙汰です^_^;
この夏は忙しくちょっとバテ気味でもあります。
さてさて、忙しいとついつい
1日1日の大切さを忘れてしまいがちだけど
毎日当たり前なんてないと思えば
1秒1秒さえ尊いんだよね。
素敵な詩に感謝です♪
【2007/08/09 00:36】| URL | あこ #-[ 編集] |

今日も生きている。
今日のいのちに感謝して。
【2007/08/03 09:16】| URL | ひろこ #-[ 編集] |
今日しかない
裕樹さん こんばんは!

今日しかない 今日という日がそうさせたと思えば
・・・ もっと優しくなれる。

今日という日を大切に生きていきたいです。
当たり前だと思わずに・・もし願いが叶ったとしたら・・・
【2007/08/02 19:52】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
