スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自然と笑みは
雨ばかりの日でも

いいじゃん

止まぬ雨はない



泣くばかりの日でも

めげるな

笑える日は必ずある



どんなに辛く苦しくも

ココロは生かせ

その眼だけは殺すな



内面から笑おうと思えば

自然と笑みはこぼれる


              裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/07/31 22:00 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<似たようなもの | ホーム | 得るものしか>>
コメント

 >はるか さま♪

どんなに強く心身を鍛えた人であっても、
気の持ちようで人というものの人格は変わってしまいます。

やはり、他人にばかりモノを言う・押し付ける時というのは
自身に余裕がなく、相手を見下すことで得られる優越に浸りたく
出る行動であり、そういった行動は決して行われてはならぬこと。


人に優しく出来る人というのは、全てにおいて自信がある人です。
仮に全てとは言わずとも、色々な点で余裕を得ている人だと思います。



そういう観点から述べるのであれば、僕自身が誰かに優しく出来るとき
それを譲る心を持てるだけの余裕と勇気は、備えているものと思います。
【2007/08/15 08:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
はい!


裕樹さんへ

とっても頼もしくて、優しくて( 厳しい中の優しさ)を感じて、思わず「はい」って答えてしまうほど、裕樹さんを近くに感じれて嬉しいです。

心の中に微笑みを持てば、自然と外にも笑みがこぼれる・・素敵な言葉!

自分が幸せで、深く人を愛していれば、周りの人にも優しくなれる気がします。
裕樹さんもそうですか?
【2007/08/01 12:51】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
