スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
動いてなかったのは
僕から見える

この世界は

動いていなかった



どこを見渡しても

何も動かない

何かがすれ違うこともなく



当たり前だよね

だって動いていなかったのは

僕だったんだから


              裕 樹



こんなこと、あるよね。。。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑あるある、って思った方は1回づつ…ぽちっと。。
【2007/07/20 19:19 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<人生 | ホーム | それらはみな>>
コメント

 >はるか さま♪

自分が頑張っているつもりでも、動いていないことってある。
勿論、その逆だって…あるんですよね。
その、動いている時が良いことか悪いことかも、解らずに。


はるかさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~



人はどうしても、自分を中心にして世界を見渡してしまいがち。
よく人と競争したがるし、自分より上と下を、見てしまう。
自分から見ると、上のものばかりが映えて見えてくるもの。
でも、もっと遠くから見れば限りなく自分は上にいるかも知れない。
逆に、限りなく自分自身の努力が足りていないかも知れない。


大概、どちらかを固執して何も変わらない時は
逆のことをするとうまくいったりするんですよね。





「押してダメなら引いてみな」

昔の人は、うまいことをいったものです(笑)
【2007/07/30 20:28】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
謙虚
裕樹さん こんばんは!

自分を素直に見つめることが出来ると接する人に優しくなれますよね。 動く事によって手応えを感じたり、大切な人と分かりあえる喜びを感じたりしますよね。
裕樹さん、素敵な発見ですね。
これからも、宜しくお願いします。
【2007/07/20 23:26】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
