スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
立ち上がる
結局は

自分のことしか

大事に出来ていない



蓋を開ければ

傷つくことに恐れ

失敗に脅え

目前で立ち止まる自分を

幾度と遠目に見てきただろう



こんな自分に魅力など

あるはずもない

もっと前向きに生きなければ

転んでも立ち上がる姿を

見せなければ

誰も立ち上がれなくなる


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/07/09 19:24 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) |
<<今はただ... | ホーム | でもさ>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


小さい頃のように、もっと必死に立ち上がりたい。
転べば立ち上がればいい、ただそれだけのことなのに
どうして大人になるにつれ、起き上がる大切さを忘れるのだろう。

立ち上がってまた前に歩けばいいだけなのに、ね…(笑)










 >キンちゃん さま♪

キンちゃんさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


いくら表面では良く見せられても、自分だけは誤魔化せないです(^^;

そういうところから気の緩み、浮き沈みは生まれるのだと思います。


前に進むためには周りの力、支援も必要なこともあるけれど
それ以上に自分自身のなかでのある程度の自信は必要だと思います。

その自信を掴むために、悪いところもきちんと把握し改善する努力が
常に必要で、求められていくのだろうなって思いますし…










 >ひろこ さま♪

ひろこさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


そうですよね、何かを隠そうと、気付かれまいとすると
凄く疲れるし損なだけなんですよね…何より、偽った自分を見せて
輪が広がっていっても、それらはみな偽りでしかなくなってしまうし。

やはり、裏表のない自分を見せて受け入れて貰えることが一番です。










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんはー
コメントありがとうございます!


この世界には、最初から完成されたものなんてないんですよね。
どんなに素晴らしいものにも、それなりの過程は必ずあって
それまでに積み重なった失敗のひとつに過ぎないのだろう、って。


勿論、転ぶのは痛いし転んだことに対する気持ちの落胆に
動揺を隠せないことも多々あるだろうけど、それ以上に
転ぶ危険を抱えてでも歩かなければ、得られるものは何ひとつない。



そのことだけは、変わらない真実ですよね。
【2007/07/20 19:26】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

傷つくことや失敗はやっぱり怖いよね。
でも最近、傷つくことや失敗に恐れることのほうが
辛いと感じることもある。
自分の魅力がなんなのか
わからなくなることも多いし
どちらかというと
多くの人から愛されるタイプでもない。
それでも自分が自分をまず受け入れることから始めないとなって思うし
自分で魅力は作っていかなくては
誰かが作り出してくれるわけでもない。
何度も失敗するからそこから学べるし
魅力も育まれるはずと
今は信じて地道だけど
ネガティブになりそうな自分の気持ちを
前向きに保つ努力をしています。
【2007/07/18 23:01】| URL | あこ #-[ 編集] |

失敗しないように、傷つかないようにと心砕いていると疲れてしまう。こんな私ですと開き直って、歩み続けていけばいいのでは。
【2007/07/10 08:57】| URL | ひろこ #-[ 編集] |

こんばんは。

自分に素直に、そして弱さを認めて受け入れる、それを表現できる。。。

弱さを認めることは難しいです。
心が強くなければ出来ないことだから。
すばらしいです。
【2007/07/10 02:13】| URL | キンちゃん #-[ 編集] |
誰も立ち上がれなくなる
裕樹さん へ

頑張って!

待ってるから♪
【2007/07/09 20:09】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
