スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひたむきな
幼い頃

よく願いごと

したっけな



今のボクには

とても

抱えきれぬものばかり



「どうしようもないな」

そうも思うけど

ただがむしゃらに

真っ直ぐに

生きていたよ



昔のボクを眺めると

幼いなぁって思う

でもね

そのがむしゃらで

ひたむきな眼だけは

憎らしいほど羨ましいんだ


             裕 樹



多くを知るから物事がうまくいく、とは限らないよね。

 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/06/25 18:57 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<適度 | ホーム | 永遠の誇り>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!


人は成長するにつれ、出来ることが増えていきます。
出来ることが増えるのは、より一層なりたいものへ
近付いているような錯覚になりますが、そうとは限りません。

知らないから出来たこと、出来ることもあると思うんです。



苦労を知れば、人は避けようとします。
面倒が見えると、人は違うものを探し始めます。
苦労・面倒というものほど毛嫌いするものはありませんからね。

そういう観点からすれば、そういったことも知らずのうちに
気付いた頃にはどっぷりとのめり込んでいた位の方が、
僕には羨ましいような感じがしないでも…ないんです(笑)



多くを知ると、あれこれ悩み過ぎて結果前に進めない気がするので…
【2007/07/05 20:42】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
がむしゃらに
裕樹さんへ

沢山の心の込もったお返事、嬉しく思いました。

若い頃のひた向きな努力や真っ直ぐな思いをぶつけた事があったから、今でも願いを実現しようとする気持ちがわいてくるのだと思う。 黙って何もしないではおれないものがあるのは、がむしゃらで幼いやり方だったけれど、一生懸命大切なものを伝えようとした経験があるから、そう思えてなりません。 純粋な思い、真っ直ぐに人の思いに応える心に感動し、人を動かす事もあると思うのです。
【2007/06/25 23:36】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
