【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
伝えたいのに 伝わらない

1人悩んで 抱えても

変わらないこと 解ってるのに

何かとつけて決め付けて

そんな態度がだいっきらいだ

だけど 今の自分がそうだ



周りはそれを弱音と言うけど

そんな言葉で片付けるほど

人のキモチは単純じゃない

ボクの心も単純じゃない



                        裕樹





こういう、面倒なヤツ誰も関わりたくないんだろうなー
きっと、解ってくれと言っても無理なことはいっぱいだ。
そんな感じがして・・・。

でも変わるのは正直嫌な気もして。
だけど、変わらなかったらきっと社会は見捨てるだろう。
でも、これで変わったら自分じゃなくなる、とも思って。
このキモチ、このまま捨てたらいけない、後世に残したい。
寧ろ、人間は考えて苦しんでから大人になるべきはずなんだ。
なのに、軽々しく捨てて大人になって、いいのだろうか・・・





こんなキモチを、誰もが捨てて大人になるのかな。
生きてくって、そういうことなのかな。
でも、そんな世の中でホントにいいのかな・・・
思ったこと、感じたこと素直に持って生きること、
それらを人に伝えること、訴えることが大切で。
決して、我慢することでも強要することでもなくて。
平等って、そういうことを言うんじゃないのかな。
その延長線上に生活なりがあるんじゃないの?

今までそう信じて生きてきた22年は何だったんだろう。
時々、そんなことを考えてしまう自分もいます。
そう訴える前に、自分なんかが平等などという言葉を、
語ってはいけないのかもとも思ったりもするけど。



愚痴みたい(というか愚痴?)になってしまった・・・(・ω・`)





あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!



人気ブログランキング  ←現在55位です

fc2ブログランキング  ←現在9位と39位です

↑ランキングに参加中です。
皆様の応援が、1日1句の励みになります。
【2006/06/05 14:35 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<selfish | ホーム | 気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/44-4424f1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
