スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
魅力
我を見失っては

返って悔やみ

大切なものを失い

気付けることがある



僕等は

時に同じ過ちを

したりしてしまうよね



だけどそれが

" 人 " らしい生き方って

やつなのかもね



言われた通りにも

出来ないのは

困りものだけど

言われた通りにしか

出来ないのも

魅力が感じられないかもね


              裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/06/19 21:09 】 | その他の詩・ことば | コメント(2) |
<<ホシ | ホーム | 距離>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんわー。
コメントありがとうございます!


常々思っていることは、人は愚かな生き物だということです。
いくら言っても、同じ失敗へ辿りついたりしてしまいます。

人は、同じ失敗へ辿りつく…もとい、同じところへ行くための
ルートは1つしかないと思う、つまりその1つさえしなければ
その失敗は二度と繰り返されないと勘違いしてしまうからです。



このことは、どんなことでも同じなのではないでしょうか。


そう考えて往けば、人が養うべき精神、或いは心情というのは
失敗を繰り返さない努力ではなく最悪は免れんとする努力、
そして他人をそれに巻き込まない気持ちだと思ってなりません。





要するには、今あるもので満足をしているうちは
その程度にしかならず、輝くものも生まれないというところでしょうか。
【2007/06/25 18:51】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
魅力
裕樹さん へ

それを魅力だと言える裕樹さんの言葉が嬉しいです。愛する人であれ、誰であっても、人の真心を感じ取ろうとすれば、他人に理解されない事があります。
決まりに反するならば、従うのみです。 出来ることを行うだけ。自分で決めたことだから人は恨まない。ただ、愛する人は、最善の道を歩いて欲しい。
【2007/06/20 11:26】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
