スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
至福のとき
澄んだ空を

横目に見ながら

少しの風も

感じながら



何も考えずに

ただ横になってみる

うとうと

うとうと



そんな時間が

僕にとっての

至福のとき


          裕 樹



みなさんにとっての、至福のときはどんな時ですか…?


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑至福のときをお持ちの方、是非コメントもお待ちしてます!
【2007/06/16 18:25 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(7) |
<<人間 | ホーム | 遠くにいる>>
コメント

 >はるか さま♪

ちょっと、年寄り臭い至福の時なのかもしれませんが…
でも、自然を感じながらただそれだけに浸れる時間、というのが
至福であることは何ら不自然なことではないと、思うんです(笑)



はるかさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


人には様々な至福があるだろうと思うんですけど、
寝ている時間ほど無駄なものは無いという人もいそうですけど、
それでもやっぱり横になっている時って、気持ちがいいんですよね(笑)










 >鈴 さま♪

大切な人の笑顔を見れた時…納得です!
言われてみて、ああ自分もそうかな、、って思っちゃいました(笑)



鈴さん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


確かに誰かの笑顔を見る時って、その笑顔が偽りでないならば
自分だけではなく、その相手と至福の時を共有しているのかも。。

至福のときの共有、かぁ…なんだか素敵だなー!










 >ルリ さま♪

睡眠障害は、本当に酷い人は辛いみたいですね^^;
自分の場合は、そこまでいかないんだろうと思うんですが
寝たい時に寝れないっていうやつですね…



ルリさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


自分もそんな環境で生きているので、きちんと寝たい時に
眠気がきて、ああ眠れそうだ、って時は気分がいいかも知れない。
眠るのにも、うだうだしちゃうのは明日に残っちゃいますしね(笑)










 >紅 さま♪

おぉ、自分と同じっていう人発見!
いやはや、誰もいないんじゃないかって心配していたところです(笑)



紅さん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


なるほどなぁ…やはり、うたた寝っていうのはいいものなのですね!

次は横になりながら、色んな人の素敵な言葉でも眺めてみるかなぁ。
そして、コメントに行く…つもりが、寝てたり(^^;










 >ひろこ さま♪

ひろこさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


ひろこさんは御風呂でのんびり、ゆっくりする時なのですね。
御風呂、凄く気持ちがいいですよねー

…昔、御風呂が億劫でだいっきらいだったんですけど
今の自分から見れば信じられない時期ですね。


そして、御風呂から出たあとの冷たい飲み物を一気飲みとかも…(笑)










 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!


そんなふうに癒されたと言われると、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうです!



変な意味でも恨まれるようなことでもありませんが、
僕はどちらかと言うと都会な方?の育ちの人間なので
時々空を見上げてもこの空よりもっと綺麗な空が広がるところが
この世界には多々あるのだろう、って思ってしまいます。

生涯で一度くらい、この空こそこの海こそ、という景色を
目に、記憶に焼き付けてみたいものです。


欲を言えば、そんな景色を望みながらうとうと…(笑)
【2007/06/25 18:49】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ご無沙汰してしまいました。
懐かしく裕樹さんの詩を読んで、やっぱり心が癒されました。
ありがとう。

私の至福のときは、やっぱり澄んだ青空を見上げながら、風を
感じたり、雲の流れを眺めたりするときかな♪
【2007/06/20 10:49】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

ぬるめのおフロに入り、なんにも考えずぼーとして、うっかりこっくりしたとき。
【2007/06/17 22:01】| URL | ひろこ #-[ 編集] |
どもー
どうも!
お久しぶりでございます笑
私の至福の時。
ゆうきさんと同じです笑

私のブログにもきてくださいね。
詩を結構UPしました^^
コメント、まってます^^
【2007/06/17 12:55】| URL | 紅 #LHTSFTz6[ 編集] |

至福の時・・・。
今の私は、「きちんと眠れた」時かな。
睡眠障害なんで・・・^^;
でも、うたた寝してる時も気持ちがいいんですよねv
【2007/06/17 00:50】| URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集] |

自分にとっての至福の時は…
大切な人の笑顔を見たときですかねぇ。
自分だけが至福にならないで、他の誰かも至福。
何かそんな感じがいいです♪
【2007/06/17 00:40】| URL | 鈴 #-[ 編集] |
うたたね
裕樹さんへ

至福の時が、うたたねだなんて・・・。 青い空と爽やかな風に見守られながら、うたたねをするなんて、何か懐かしい気がします。
全てが裕樹さんを癒すものなのですね! どうぞ、暫しの休息をとられて下さい。 こんな素敵な日には♪
私も愛する人が、至福の時を過ごせる様に、遥かに歌を奏でましょう。
【2007/06/16 19:58】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
