スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
洗濯
一度着た服は

洗濯するように

一日の疲れは

洗い流すように



少しの億劫を

我慢して

クリーンにしないとね



そう

心の洗濯だって

しないとね


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/06/02 22:21 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) |
<<この世界には | ホーム | 心のドア>>
コメント

 >きつねのうるふ さま♪

きつねのうるふさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


そうですよ、人生、切り替えが大事ですよ!
…なんかのコマーシャルか何かで出ていそうなセリフだね(笑)

また遊びに行きますよー










 >ポルコ さま♪

ポルコさん、こんばんは!
応援ありがとうございます♪

僕も応援しておきました!(笑)










 >キンちゃん さま♪

キンちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


きっと、目に見えないものほど不確かで、でも
どうにもできないものが多いような、そんな気がします。

正直なところ、モノは壊れてもいくらでもなおせますからね。
勿論、「それ」という個体をオンリーに考えるのであれば
なおせるもの、という扱いにはならないわけですけど…


ただ、モノを扱う場合でも代わりはいくらでもある、という考えで
扱う人はそのように人と接していてもおかしくない気がしましたね。

ものを粗末に出来る人ほど、人でさえも粗末に扱っている気がして。
そういう人ほど、「洗濯」というものがが必要な気がします(笑)



自分も一度、大掛かりな洗濯をしないとなぁ…と思っています。










 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


一度汚れた水をもとに戻すことは出来ない。
一度濁ってしまったら、どんなに薄めても0にはならない。

だけど、心は水とは違うからどんなに傷を負っても
良いもの、尊いもので埋め尽くせたらきっと再生出来ると思う。。


仮にその再生に失敗しても、それもひとつのカタチとして
受け入れることが必要で、愛さなければいけないと思いますね。
【2007/06/07 18:46】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、こんばんは。お久しぶりです。

一瞬で汚れた心を洗い流すには
結構な労力と気力が必要で。
一生懸命洗ってもシミが残ったりもする。
そんな心でも
慈しんで共に過ごさなければいけませんよね・・・。
【2007/06/03 21:48】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

こんにちは!
心の洗濯が一番難しいかも・・・
重くもないし、運ぶこともないし、簡単そうだけど
だけど、誰にも変わってもらえない自分しかできないこと、だからごまかすことだってできてしまう。。。
本当は一番大切で一番必要なことなのに。。。

ポチッと応援して、また来ます。
【2007/06/03 15:59】| URL | キンちゃん #-[ 編集] |

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
【2007/06/03 14:31】| URL | ポルコ #-[ 編集] |

はーい気持ちの洗濯しまーす(笑

そうですね、人生、切り替えが大事です。

というか、突然、久しぶりですみません(苦笑
【2007/06/03 11:21】| URL | きつねのうるふ #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
