スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
見渡す
つく一息が

ため息になっても

零れ落ちる涙が

大粒になっても



止まぬ雨がない限り

きっとその哀しみにも

終わりはある



無理に道を探すより

ただ見渡すだけのほうが

いいことだってある


              裕 樹



何もしないのは、決して悪くないことだと思う。
何も出来なかったのは、良くないことだと思うけど…

 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/05/31 23:26 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(4) |
<<心のドア | ホーム | キミとの間を行き来する>>
コメント

 >にーちゃ さま♪

にーちゃさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


佇むこと、立ち止まることを不思議に思われるこの世界の中で、
僕自身何故それを不思議に思うのかを疑問に思うんですよね。

きっと、昔はもっと穏やかで、のんびりと生きられた筈なのに。



時代は変わるんだよ、そんな言葉で片付けられる世の中だったら
誰かがそんな世界を変えなければならないと思うんですよね。

決して、そんな世界が悪いとは限らないですが…(笑)



また、暇を見つけて遊びに伺います!










 >ルリ さま♪

ルリさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


どう言えばうまく伝わるんだろう…うーん。

この場合は、自分自身を第三者的に見つめてみたときに
佇む=立ち止まる=何もしない ことに対して
どう、自分を居させられたかに感じる自分のなかでの思いなんです。



僕は、何もしないというのは自分の意志を持って、何らかの考えのもとで
動かなかった、つまりそこに意志を込めていたなら悪くはないのでは、と。

ただ、動きたかったのに動けなかった、つまり何も出来なかったのは
仮にその結果がどうであれ、好ましいことではないって思うんです。





勿論、結果を優先に考えるのであれば何もしなかろうと何も出来なかろうと
最悪の事態に直面さえしなければいいことに代わりはないですけど、
とりあえず結果という点から離れて、自分自身の身の在り方というものを
考えたとき、何も出来なかったのなら悔いて、繰り返さぬように
よくよく見渡して、最善を選べるように…という願いでもあります。










 >Ruka さま♪

Rukaさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


自分も、なかなか思うようにいかず生き悩む日々です。
でも、この世界に生き易いところなんて、ないような気がする。

ないからこそ、それを糧に人は動き、生き易い何かを想像し、
それに向かって歩こうと思うから人は生きていけるのかも知れない。


生き易い世の中があったら、きっとそれは偽りだと思う(笑)
【2007/06/01 22:52】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

お久しぶりです、Rukaです♪


久々にゆうきさんの詩を見て
なんだか少し安心しました。
最近ほんといろんなことがあって
結構病んでいるんです・・・
でも少し元気になれました。
ありがとうございます♪
【2007/06/01 16:29】| URL | Ruka #pPoJw1fQ[ 編集] |

何もしないのは、決して悪くないことだと思うsし、
何も出来なかったのは、良くないことだとは限らないと思うなぁ・・・。

何もさせない、って選択肢もあると思うから・・・。


【2007/06/01 14:42】| URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集] |

お久しぶりです♪♪

何も見えない世界の中で
このコトバを贈られたら
ホッとするだろうなぁって
思いました(^-^)

こちらも、いっぱい更新してるので、また覗いてみてくださいね♪
【2007/06/01 00:28】| URL | にーちゃ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
