【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さぁ
いつまで僕ら見過ごすつもり?

この世に映る 全てのことに

いつまで責任 押し付けてくの?



さぁ戦士たちよ 今こそ出番

黙って頷く時代は終わった

今こそ僕ら 闘うときだよ



これから生きてく子どもたちに

「未来は明るいものなんだ」

「この世のものは尊いんだ」と

今こそ伝えずいつ伝えるの?



全ては 希望に満ちた未来へと

果てなく長く続いたレール

ひくのが僕らに課せられた使命


                       裕樹





あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!



人気ブログランキング  ←現在65位です

fc2ブログランキング  ←現在10位と48位です

↑ランキングに参加中です。
皆様の応援が、1日1句の励みになります。





最近、寝れなくてものすんごく困っています( ̄▽ ̄;
続きは、自分の思いというか、呟きというか、色々です(ぇ








最近、というか結構昔からだけど、
歩きタバコというものを見かけるようになった。
一体誰がやりだしたんだか知りませんが、
アレを見ていると無性に腹が立って仕方がありません。


時々、そのタバコぴーんとして顔面に火傷させたろか思います。
でも、そこまで出来る勇気もないし、仮にやれば傷害罪。
なんでもかんでも、法で守った結果がこうなったんだろうね。
まぁ・・・昔の人間が見たらきっと泣いてるんでしょうけど。
法に頼った結果、善にしようとする思いをも揉み消してることに。


きっと、もっと自分に行動力があればその場で言うだろうね。
でも、自分の中で言ってもどうせ違うところでまたやるだろう。
そう思ってしまうと、その1回の勇気も揉み消されてしまう。
みんながやれば変わっていくかもだけど、1人がしてもね・・・。
でも、その1人を誰かは求めているのだろうか?とも思う。


うーん、でしゃばりかも知れないけど、するべきかな・・・
というか、ここまで考えるならした方がいいんだろうけど、
今の世の中言葉で言っても対等に返ってこないのが現実。
そもそも、こういうこと自体が現状の問題なんだろうなー・・・
流石に、注意して傷負わされたらたまらんと思うのは自然だ。
でも、言って安全の保障があるなら言う人もいるんだろうな。


ほんと、世界を法を、環境とかを変えていくって難しい・・・
【2006/06/03 04:59 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 信じる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/41-047c0ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
