スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
誰かとともに
傷ついてもいい

笑われてもいい

きっと最初はそんなもん



力に圧されて

捻じ曲げられても

逃げなければきっと

報われるから



一人で超えられない壁は

誰かとともに

立ち向かえばいい

もしも一人で不安なら

僕とともに往こうか


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/05/24 18:34 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(7) |
<<Parting ? 別れ ? | ホーム | 忘れていないか>>
コメント

 >ジュリア さま♪

ジュリアさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~!


それにしても、植木鉢っていう表現は…照れるなぁ(笑)



自分にないものを持っている人に惹かれたり、憧れる。
自分もまさにその、典型的なひとりです(笑)
ある種、自分自身そのものにコンプレックスがあるのかも。
でもコンプレックスなり劣等感を感じなければ
人は成長しないし、出来るものでもないような気もします。



そしてコメントの中にあった縛られた中に見出したものが自由。
これは、自分が入った高校の当時の校長(今も現役だったかな)が
言われていたことですが、あの頃は意味がわからなかった(笑)

結局、昔わからなかったことが今になってわかる、ということは
その当時自分は自分なりの答えを見出そうとしていたのかな、と。


でも、今になってわかるその言葉に昔の自分にもし何かを言えるなら
その当時の自分に「その言葉はこういう意味なんだよ」と言いたい。

この意味が解らなくて後悔したこと、いっぱいあったので…(^^;



ただ、後悔ばかりの人生を最後に遺すのでは面白くないですしね(笑)
長く生きるためには、多少の苦労を若い頃にするべきなのかもしれない。
その苦労が肉体的なものであれ、精神的なものであれ…。

苦労を億劫に、そして他人に押し付ける人ほどいい死に方しないかも(笑)
そう思いながら、これからは生きていくことになりそうです。。
【2007/06/07 18:45】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
また来ちゃいましたっ。笑
お返事ありがとうございます。

ここに置かれている"ゆうき"さんの詩・・・
全てはまだ、読んではいませんが
+ 心和む詩 + の中の"植木鉢"・・・いいですねぇ。

私もそうですが、もちろん価値観が同じことに
越したことはないですが・・・
ヒトって、自分にないもの、自分と違う視点を
持ってるヒトに、惹かれますよね。

あっ、それとお返事にあった・・・
+ 何かに縛られる中で見出せたものが自由 +
・・って、気持ち凄くわかります。 ホントにそう。。。

この世の中、何が正しいとか悪いとかは・・・
すべては自分の中のモラルではないでしょうか。

そして、すべての物事への選択権は自分にある。
ヒトはみな幸せになるために、正しいと思う道に
身を任せる。。。

それが、間違った道だとしても
選んだのは自分。。。

ふぅ。。。生きていると色んなコトがありますね。

もしよかったら、私のサイトにも
お顔を出してみてください・・・。
所々、工事中ですが・・・苦笑
【2007/06/05 02:20】| URL | ジュリア #UXV3faoI[ 編集] |

 >ジュリア さま♪

ジュリアさん初めまして、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


いやはや、大変恐れ多いお言葉です(笑)



多くの人は気付かないのかもしれませんが、
全てにおいて何かしらを信じなければ生きられないですよね。

何かをする、という決断を下すことも自分を信じた証。
誰かと共に歩むことも、相手を信じようと思う自分を信じた証。

突き詰めていけば、全てに何かしらの意味が生じていると思います。


そして、全ての物事にはオモテとウラがありますから、
良いことにだって悪いところは必ずあるはずだし、その逆で
決して悪いことが100%悪いとは言い切れないことも多々であると。



自由は裏を返せば孤独だったと、自分も思ったこと…あります!

何かに縛られる中で見出せたものが自由、って誰かが言っていました。
僕の中では、今一番身に沁みている言葉であり精神だと思っていました。


ここ最近、忘れかけていたことでした。
懐かしいことを思い出させていただいて、ありがとうございます!
【2007/06/01 22:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
初めまして・・・
とても優しい・・・
ステキなブログですね。。。
早速、お気に入りにさせて頂きました。

私は、それなりの歳ですが・・・
本当に色んな心の葛藤を乗り越えて
今を穏やかに過ごしています。。。

人を信じるコトは・・難しいですよね。
でも人は、信じるコトで生きる希望を見出してる。

以前はひとりになりたくて、たまらなかった。
自由になりたくて、たまらなかった。
・・でもいざ、ひとりになって気づきました。

自由の裏返し・・・それは"孤独"なんだと。。。

私も未熟ながらサイトを持っていて
色々あって、ずっと更新してませんでしたが
あなたの"優しい詩"を読んでいたら・・・
また、イジッてみようかな・・って気になりました。

また、寄らせて頂きますね。
これからも、頑張って下さいっ!!!

【2007/05/30 21:05】| URL | ジュリア #UXV3faoI[ 編集] |

 >orangeapricot さま♪

orangeapricotさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


全ての人とは解りあえないと、誰かは言います。
残念ながら、僕はその意見に対し反論が出来ません。
だって、自分もそう思っているひとりですから…


でも、だからといって解りあえないものと
解りあわなくていいだなんて、僕は思っちゃいません。

交わらないもの同士でも、一度は交わる努力をしなければ。
ひょんなきっかけから、繋がる部分があったり相手のなかで
変わってくる何かがあったり、自分が変わるかもしれないし。



自分を持つことも大事だけれど、妥協出来る自分も大切ですよね。










 >鈴 さま♪

鈴さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


そうですね、まずは自分から…ですね。
やはり、自分を大事に出来ない人っていうのは
モノですら粗末に扱いそうなイメージがありますし…


…っと、弾き語り動画??
それは一体なんですか!?

もの凄く興味が沸いて見に行ったら、そういうことでしたか!
こういうことは自分には出来ないので、凄いなぁ…って思うばかり(笑)


自分も歌詞じみたものは本当にごく稀に書いたりしますけど、
流石に曲をつけてこうして動画で公開…は永遠にないな、うん(笑)



ここで言うのもアレですけど、その動画…凄く良かったですよ!
【2007/05/28 19:39】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

 >鈴 さま♪

鈴さんこんばんはー
コメントありがとうございます!


やはり、ひとりというのは全てにおいて
限界が見えるし、無力なものだと僕のなかでは考えます。

僕はひとりよりはふたり、ふたりよりは…という考えです。
勿論、それらは互いを讃えあい、支えあい、信頼しあった
者の間での、という意味合いですけどね(笑)



そんな間柄の人がいる人って、羨ましい。。。
【2007/05/28 19:37】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

一人じゃ出来ないことでも二人なら出来たりしますしね。
やっぱ自分を支えてくれるいとって大事なんだなってまた気付かされました。

continuous_tone_vo@yahoo.co.jp
【2007/05/25 16:50】| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
