スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忘れていないか
寂しさより

切なさより

揺るぎない自信や

勇気の方が脆い



怒りや

憤りよりも

喜びの笑顔

素直になることのほうが

難しい



そのことを僕らは

忘れてはいないだろうか





あなたと同じように

他のだれかも

自信や勇気が欲しいこと

忘れてはいないか



あなたが抱いているように

誰もが笑顔をこぼしたいんだ

素直になりたいんだ


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/05/23 20:58 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(4) |
<<誰かとともに | ホーム | 同じ>>
コメント

 >ましろ さま♪

確か、宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」って
歌だったかと思うんですけど…その通りだなって思った次第です。

誰かが夢を、栄光を勝ち取る時必ず敗者は生まれるから…



ましろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


全てにおいて勝者、敗者、そういった見方をするのは
どうかと思いますがどうしてもそういった見方を人はしがちです。

でも、互いに勝ち負けを気にしないで何かを競り合えるなら
自分にとってこれほどまでに素晴らしい関係はないな、と思って。



それは、勝ち負けを超えた何かを互いが共有しているからだと…

でも、誰もがそうやって勝ち負けを気にしないで生きられるかって
そうじゃないですよね、ましてやその競り合い対象が人だったら(^^;
【2007/06/01 22:49】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

「同じ瞬間に同じ願いが同時に叶うなんてことは保証されてはないから、その叶いが二度あるものではないものかも…しれないから。」
・・この言葉に胸を衝かれました。
でも、それでも人は願うことをやめられないのでしょうね☆

私の場合、もし自分と同じ願いを持つ他の人がいてそちらが叶えられたのなら、それを目の前で見ていることは耐えられないです。
そして、二度ともう関わることはないと断言できます。潔ぎよいことも肝心ですから!
2ヶ月前の言葉をずっと信じてるのはこの浮わついた世の中では、やっぱり馬鹿な事なのかもしれませんね。。笑



【2007/05/29 16:59】| URL | ましろ #TBb5cWT2[ 編集] |

 >ましろ さま♪

ましろさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー


人間には生まれつき与えられているものが人それぞれに違います。
五体満足に産まれることが出来なかった命だって、ありますしね。
そういうところからも、既にこの世界の生には差が生まれています。

でも、個々で抱く夢や希望、そういったことに違いなどはないです。
どんなに恵まれずして生まれても、同じように夢や希望は抱ける。
そしてそれを叶えんと誰かが無謀だと言っても向かうことが出来る。



それは変わりない事実であり、そうしたことは自分が何かを
目指し追いかけ、求めるものがあるように他の誰かだって
同じように目指し追いかけ、求めているのだと思うんですね。

でも、誰かの歌にもあったけど同じ瞬間に同じ願いが
同時に叶うなんてことは保証されてはないから、その叶いが
二度あるものではないものかも…しれないから。


ひとりでも多くの人が夢や希望を見ることが出来るように、
人は繋がって時には助け合って、時間を共有するのかも知れません。
【2007/05/28 19:36】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

昨日これを読んでたらな、って悔やまれます(?)きっとね。。
もっともそのころは期限付き仕事に追われてましたが(笑)

自信や勇気がないのは自分だけじゃないこと、言われてはっと気づかされました。素直にまっすぐ行ける子がうらやましい・・苦笑

今度会うときはずっと笑顔でいられますように・・
ゆうきさん、ありがとうございます!

【2007/05/24 23:08】| URL | ましろ #TBb5cWT2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
