スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
同じ
笑うのは簡単だ

泣くのも簡単だ



だけど

笑わせるのは

難しい

泣かせまいとするのは

容易じゃない



きっと幸せも

同じなのだろう


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/05/22 20:50 】 | その他の詩・ことば | コメント(6) |
<<忘れていないか | ホーム | 笑顔のために>>
コメント

 >ひろこ さま♪

ひろこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


やはり、人に何かをしてもらったり、っていうのは
凄く難しいことで、ましてや心の動きなど何も頼まずであって
そういったところから動かすというのは、容易ではないですよね。

自分とて、まだまだアマちゃんですね…もっと精進が必要なのか(笑)










 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


えー、つい先ほどというほどでもないですが
リクエストの方させていただいて、みましたよ…(笑)

ちょっと難しいかな、少なくとも自分じゃ難しいな(笑)


まぁ…また10000に限りなく近付いた頃にはコメントお願いです!
【2007/05/28 19:33】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんはー
<凄く無理難題なリクエスト

ですか?!なんだろ・・・w
なんでもかまいませんよ!!(ゝ▽・)。○
正直書くことがなくて困っているのも現状ですし。
どんなんでも言ってみてください~☆
期待には添えないかもですけど
お待ちしてます~
【2007/05/27 19:33】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

自分の感情や感覚から、口に出すこと思うことを語るのはしやすいが、人の心まで動かすことは、やさしくはない。自分では出来ない。
【2007/05/24 10:21】| URL | ひろこ #-[ 編集] |

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


自分自身が何かをするのって、とても簡単なことだと思うんです。
勿論、簡単とひとまとめにするのはいかがかと思いますが…(笑)

でも、時に自分自身で喜怒哀楽を表現するのも苦だったりする。
ましてや誰かを笑わせたり喜ばせるのがそれ以上に難しい。。


そう…考えたとき、幸せになることだって簡単だと言えても
誰かを幸せにすることは容易ではなく、並大抵なことではないんだと
ふと思ってこの詩を書いてみた次第です。



何があっても、気持ちだけは持ち続けていたいものです(笑)










 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


自分自身で行動する喜怒哀楽でさえ時として
偽りであったり、表面上のものであったりしますよね。

それが誰かのものであったら尚更、それらに不信を募らせてみたり。



そんなふうに世界は成り立っているから、
永久なものがないのかなぁ…とも、思ってみたりします。





それにしても1万HIT、おめでたいですね!
うーん、リクエスト…かぁ、何かあったら是非させて頂こうかな!

凄く無理難題なリクエストを押し付けよう…とかダメですよね(笑)
【2007/05/23 20:54】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
お久しぶりです
お元気ですか??

笑うこと、泣くこと簡単かもだけど
本当に心から笑うこと、隠さずに
泣けることは難しいこともあるの
かも知れないな・・・って思うことが
あります。

それと同様に、幸せという言葉
またそうなることはもっと難しいとも
感じますけど・・・(苦笑)
生きるって
生活するって
環境って
社会って
なんなんでしょうね~
理屈とか論理とかそういうのではなく
人と人と
そういう関係とかが。


さてさて私事ではございますが
近々私のブログが1万Hitを迎えようと
しそうです。
そこで、今までお世話になってる皆さまに
リクエストを聞いております~♪
どんなジャンルでも良いので、もしも
何かあれば私までご連絡くださいませ☆

正直、ブログで書けることがなくて・・・
それにも困ってるというのも理由のひとつ
だったりしてますけど(苦笑)

ではでは、長文失礼しましたー
【2007/05/22 23:49】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |
その難しさは
裕樹さんへ

とても心を砕いておられるのが分かります。
きっと、苦労をしてもそうしてあげたいのですね。
それほどまで、愛情を注がれたら幸せですね。

此れから、幸せにしてあげたいとの深い思いが感じられました。

裕樹さんの様に愛して貰えたら幸せですね!
【2007/05/22 22:16】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
