スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
必要
「頑張らなくちゃ

  笑われちゃうから」

そう意気込んでも



「弱音を吐いたら負けだから」

そう思いながら

意地を張っても



あなたに残るのは

譲れないプライドと

周りの手を拒む壁ばかり



どんなに有能な

機械でも

休息は必要だ

優雅に空を舞う

鳥にだって

佇む処は必要だ


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/05/06 19:47 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(4) |
<<どんな | ホーム | >>
コメント

 >eve さま♪

eveさん、こんばんは!
コメントありがとうです。


やはり、落ちている時は自分自身で
感付いているものなのでしょうね。
そういった時を人は嫌うから、頑張ろうとするけど
何をしてもダメなときって、きっと誰にもありますよね(笑)


そんな時には、休む勇気も必要なのかなって思います。。










 >ひろこ さま♪

ひろこさん、こんばんは!
コメントありがとうです。


道を切り開くにはあれこれと思い悩んで
急かしながら生きるより、ただのんびりと
寝て待つくらいが丁度いいのかもしれませんね。

人は、慌てていると成功も失敗へ導いてしまうから(^^;










 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんは!
コメントありがとうです。


ついつい人は「頑張れ」って言葉を使いがちだけど
それはあくまでも、確実に頑張れる人に使うから
意味を成してくる言葉で、万人が受け入れられる言葉じゃない。。

まだまだ自分は未熟だけど、その「頑張れ」という言葉を
使いこなせる人になれたらいいなぁ、とも思うんですよね。



そんな自分自身に、頑張れ!
【2007/05/10 19:14】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ご無沙汰していました**
久しぶりにゆうきさんの詩の世界に触れることができて
よかった^^
意地を張ってばかりでは、いつか疲れてしまう。
でもつい頑張らなくちゃ!と自分自身を追い込んだりして・・・
頑張らなくていいよ その優しい一言で、心が安らぐので
しょうね。
応援していきますね。
【2007/05/07 16:47】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

あのお方の中にいると 
安息があり がんばらなくても
安らぎがきます。
すべてをゆだねて 日々過ごす
すると道が
いつの間にか開かれます。
【2007/05/07 15:58】| URL | ひろこ #-[ 編集] |
こんばんは
どうしても、へこんでいるときは
頑張らなくっちゃ!
そう思ってしまい、
無理をしてしまうのですよね。

そのまま歩けなくなってしまいそうで
不安になってしまうのです^^;

心に無理をさせているのでしょうね。
たまには、休ませてあげないと。。。

ポチ♥
【2007/05/06 23:45】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
