スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
裏側にはきっと
望まなくても

明日は来る

願わなくても

時は過ぎ往く



だけど

楽しさも

喜びも

幸せも

あなた自身が感じなければ

味わうことのないもの



だったらさ

哀しみごと

苦しさごと

辛さごと

受け入れてしまえ



きっとその裏側には

あなたの望むものが

待っている


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑共感して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/04/19 19:50 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(4) |
<<在る限り | ホーム | 成すがまま>>
コメント

 >HERO さま♪

HEROさんこんばんわぁ、お久しぶりですね!
コメントありがとうございます~


今回の詩は、行き詰った時に自分が思うようにしている事です。
楽しいことだって、きっと楽しいと思える条件があると思うし…
突き詰めていけば、悦びだって哀しみだって。


最も、そう考えるに至る前に感情に流されますけどね(笑)
僕も、また遊びに行きますね!










 >eve さま♪

eveさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


全てのものには、表と裏がありますよね。
相対的にでも、絶対的にでも…

そのどちらを味わうか、それさえも人それぞれで。
でも、自分にとっての悦びが全ての人の悦びとは限らない。
逆に、周りの人が落ち込むなか一人平然としていられるかも知れない。


深く考えていくと、抽象的な喜怒哀楽というものほど
不確かで、惑わされるものはないのかもしれません(笑)










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます~


この詩に持ち出した辛と幸。
この2文字が物事の全てを語ってくれる気がするんですよね。


そして、辛いことを乗り越えて幸が巡ってくる、これに関しては
まったくもってその通りだなぁ…って常々思っています(笑)
【2007/04/20 19:23】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

早くその裏側にたどり着きたい!
辛いことを受け入れ
乗り越えたらきっと
本当の幸せを実感できるような気がします。
【2007/04/20 00:00】| URL | あこ #-[ 編集] |
こんばんは
楽しさ、喜び、幸せと哀しみ、苦しさ、 辛さは
相反するもののようで、実は背中合わせなのでしょうか。

なんとなくですが、
わかるような気がします。

ポチ♥
【2007/04/19 23:05】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |
こんばんは♪
ゆうきさん、お久しぶりです(^^)
元気ですか~♪こちらは絶好調です!

裏側には望むものが待っている

なんかこの詩を読んでヒントを得たというか、
このフレーズによって自分の本心に気付きました。
イメージが浮かんでこなくて詩が書けなかったんです・・・

でもスッキリ!望むものがわかりましたぁ!
また遊びに来ます♪
【2007/04/19 22:54】| URL | HERO #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
