スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
羨ましく
必死になったら

負けだとか

思った時期もあった



転んだら

カッコ悪いだとか

思って避けたこともある



だけど

必死になるって

素敵じゃないかい?

転べるって

尊くないかい?





時に何かを忘れ

時として

周りを見失うほどに

打ち込める姿

僕は羨ましく思うんだよ

憎らしいほどにね


             裕 樹



さぁ、この詩を見てしまったみなさん。

明日からは色んなことに必死になってください。
必死に転んでみてください、そしてもがいてください。


平坦な道ばかりじゃ、大したものも得られないですよ?
…きっとね。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑そうだね、って思った方は1回づつ…ぽちっと。。
【2007/04/13 19:22 】 | その他の詩・ことば | コメント(6) |
<<どんなに | ホーム | 誉めてあげたい>>
コメント

 >*理智* さま♪

理智さん、こんばんはー初めまして!
コメントありがとうございます~


なかなか、言葉だけで人の心を動かしたりするって
出来ないものなんですよねぇ…でも、少しでも誰かのなかで
生き続けてくれる言葉のようなものを、日々自分なりに模索中です。

今もなお模索中、そしてこれからも模索中となりそうです。



それにしても、ブログのタイトルに惹かれた、って
もしかして初めてかも知れません、凄く嬉しいです(笑)










 >eve さま♪

eveさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


目の前にある道が砂利道だったら、きっと足を止めるでしょう。
目の前に見えてきたものが沼だったら、きっと引き返すでしょう。

でも、遠くから見ただけじゃ本当に砂利ばかりかは解らない。
近くによって目を凝らさなきゃ、底なしかどうかも解らない。

結局、必死になれるって自分がどれだけそれを好きで、
愛しているかを解るひとつの大切なきっかけだと思いますね。
転ぶことは、自分がどの位置にいるかを知る術だと思いますね。



とはいいながら、自分自身いざ壁を目の前にすると
ついつい後ずさりながら別の道に逃げたくなってしまいますが(笑)





あ、リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです~










 >銀河ステーション さま♪

銀河ステーションさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


そうですか~、必死になっておられますか。
なんだか羨ましいですね、必死になるものがあるって(笑)



本当、幼い頃は必死な姿を冷めた目で見ていました。
あーはなりたくない、もっと気楽に生きたい、そう思っていたのに…

本当に全てを賭けて生きる人の生き様ほど、
自分に見ることの出来る背というものはなかったのだと
最近になってやっと気付くことになり、更に後悔が増えています(笑)

でも、まだまだ人生これから…かな?
平均寿命の4分の1くらいしか、生きていないし!










 >美玲 さま♪

美玲さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


不思議なものですね、幼い頃は必死な姿を見るたびに
冷めた目線を送っていたような気がしてならないのに、
今自分が見つめる人物像って、ただただひたすらに
ひとつのことに向かって、時にはもがきながら、苦しみながらも
何かに向かって歩いている人、そんな人の背ばかりです。

自分に欠けていること、そしてそうありたいと願う気持ち、
それらが今の自分を形成したのかも知れませんね。



幼い頃に比べれば、自分も幾分かは成長出来たのかも知れません。










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


必死な姿って、なんだか周りが見えてないように思えて
それはどうなんだ、そこまでしてもがく意味はあるのか?っていう
幼いながらの冷めた目線があったこと、今でも鮮明に憶えています。



だけど、大きく的外れな考え方でした。
それに、やはり人は必要とされなければ生きる意味がないから。
頑張らない人よりは、頑張る人の方が必要とされますしね。

やはり生きる上で、必要とされなきゃ生きてても死んでても一緒。
そんな風に今の自分は思っていますしね!





なかなかもがけるだけの環境というのも自分だけでは作れないけれど、
今何かのきっかけで与えられるならただひたすらもがいてみたいです…
【2007/04/17 18:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

今ちょっと必死になっています。
正直転ぶことは怖いけど
でも転ぶことより
必死になれない自分のほうが嫌だから
ちょっともがいてみます。
【2007/04/15 16:13】| URL | あこ #-[ 編集] |
うんうん
カッコ悪い自分を自分で意識して行動しちゃうと、失うものの方が大きいと思います。
寧ろ私はカッコ悪い程あがいて必死に何かをしようとする人が好きです。
【2007/04/14 23:50】| URL | 美玲 #65fpICiI[ 編集] |

最近ちょっと必死になっています。
今まで、必死になれず、転べなくて後悔したことが一杯あったから。

冷めたポーズをとったり、ほどほどに生きても、何も得るものはありませんね。
つくづく思います。
【2007/04/14 17:01】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |
こんばんは
とても、勇気のでる詩ですね。
どんな転び方をしても
また、起き上がればいいのかもしれない、と
思わせてくれました。

ポチ♥

リンクしていただけてうれしいです。
こちらもさせていただきました。

これからもよろしくお願いします♪
【2007/04/13 22:31】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |

はじめまして、理智です。

ブログのタイトルに惹かれて来ました。

裕樹さんの紡ぐ言葉たちが、“ぽんっ”と優しく背中を押してくれてるようで、スゥ~と肩の力が抜けました。
前を向いて、一歩一歩進んで行けそうです。


ありがとう。の“ぽちっ!”


【2007/04/13 21:22】| URL | *理智* #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
