スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
誉めてあげたい
歩き出すための

静止なら

意味はあると思う



一歩踏み出すために

もがけたなら

たとえ踏み出せなくても

いつか報われるだろう



どんな結果であれ

頑張った自分がいるなら

僕は誉めてあげたいんだ


               裕 樹



久しぶりに自分ながら納得のいった詩が書けました!


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑たまには自分を誉めたい、と思った方は1回づつ…ぽちっと。。
【2007/04/12 18:26 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(3) |
<<羨ましく | ホーム | 特別>>
コメント

 >Fahrrad さま♪

そうね、自分で自分を誉めるって正直なところ、
自分は…あまりしたくないし、第三者にして欲しい(笑)

でも、いつだって誉めて貰いたい時にそうして貰える訳じゃない。
だけど、時として誰もが見向きもしない努力を認めて欲しくて
仕方がない時ってきっとあると思う、そうなったとき
最後は自分が誉めてあげられなくて、誰が誉めてあげるのだと…



Fahrradさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


あ、でも誉めて欲しいからっていう努力は、自分もしたくない。。
誉めてもらうのはあくまでオマケ…で、あればいいとも思うし(笑)

オマケというよりは、何かをした上での褒美だもんね。










 >eve さま♪

止めた足を動かすって、容易いことだと思っていた時期があった。
過ぎ去った時間や、無だったものも、どこかで取り戻せるって思ってた。
でも、誰も取り戻せるなんてことは言わなかったなぁ…今思うと。

今頃になって、様々なことの尊さが、身に沁みてきています。



eveさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


まぁ、でも止めてしまった足踏みを責めても仕方ないですよね(笑)
大切なのは、その止めてしまった足をいかに動かすことが出来るか。



よく、言うじゃないですか。
成功することよりも、失敗した後の言動に人の本質は見えてくる、と。

成功美人より、立て直し美人になりたいです(笑)





あ、リンクの件ですが…
誠に勝手ながらこちらで先に済ませてしまいましたー。
お張り頂けるなんて、嬉しい限りです(笑)

今後とも、よろしくお願い致します!
【2007/04/13 18:55】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
踏み出すのには覚悟が必要です。

一度歩みを止めてしまうと
もうその場から一歩も進めなくなってしまう。

また歩き出すためには
自分を叱咤激励?して、
足を出させるしかないのです。

・・・私はまだできてないけど^^;



リンクさせていただいてよろしいですか。
よろしくお願いします。

【2007/04/12 22:17】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |

自分で、か・・・。
でもやっぱり他人に言って欲しいなあ・・・
しかしそのために努力はしない。
だってそれは美しくないから。
カッコ悪いから。
【2007/04/12 20:07】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
