スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
特別
言葉を交わして

手を取り合って

時に嬉しく

笑顔も浮かべて



それでも

哀しいのは何故?

虚しいのは何故?



時として

自分にしか見せない態度や

自分にだから出来ること

言える言葉

そんな特別

誰もが求めている



そんな気持ちに

どれだけの人が

気付いているだろう


            裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑切なさを感じて頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/04/11 19:38 】 | その他の詩・ことば | コメント(7) |
<<誉めてあげたい | ホーム | ここぞの時に>>
コメント

 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんはー
コメントありがとうです!


人は…こう、特別な何かを感じることが出来るとき
嬉しさが増したり親しくなろう、そう思えるもの。
そう思うからこそ、特別な相手には普段見せないような
態度や仕草、そういったものを求めてしまうことってある。

でも、何ら変わりのない姿ばかりを見るとき、切なくなる。



そんな気持ちが、この詩には込められたかなって思います(笑)










 >銀河ステーション さま♪

そうですね、大量生産など出来るはずもないし、
無論使い捨てでもなく使い古されるものでも、なく…



銀河ステーションさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


分け隔てなく付き合うことって、大切なことだろうと思う。
でも、それが常に善とは思わないし、思えない。

そんな自身の葛藤も、少しは含まれているのかも知れません。










 >eve さま♪

意外な一面を垣間見る時って、戸惑ったりしますよね?
何ら違和感を憶えなければそのまま何事もなく終わるけれど、
時として愕然とするような光景を目にしてしまった時だとか…(笑)



eveさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


知らない方が良かった、って思うこともあるかも知れないけれど
対象が自分だったからこそ見せた一面って、尊いものなんだろうな。

でも、実際どこまで許容出来るかは個人差がありますしね(笑)
人間、誰しも同じではないからこそ難しいのかも知れませんね。










 >orangeapricot さま♪

別に、誰から構わず大切にされたい、だとか
特別視して欲しい、って思っているわけではないんですよね。
それは本当に限られたごく一部の、親しき仲だけでも良くて。



orangeapricotさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


なかなか、そういった人って見つからないんですよねー(笑)
ある意味、人が誰かと交流を持つってこういった親しき仲に
なることの出来る人を探すため、なのかも知れませんね。










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんは!
コメントありがとうです~


なかなか、特定して普段見せない自分を
誰かに見せるって、そうそうあることでもないのかも知れません。

その姿が笑うことなのか、泣くことか、或いは怒る姿か。
それらにおいて統一されることがないことは当然として、
でもその人にとっての特別は必ず存在はしているとも思うし。


とはいえ、欲しい特別とそうでない特別も、あるのかな(笑)
【2007/04/13 18:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
ああ それはあるかも
特別なヒトがいないから
特別なヒトがみつかるまで
甘えて 話してしまうのでしょね 苦笑。

でも それで満たされる時期もある。
惚れっぽい私も 確かに数年は
それどころじゃないから。
何とか我慢しました^^。

早く静かになればいいけど。
そうしたら 昔のような 楽しい毎日に
特別なひとをエッセンスとして。
ひとのこと 構っていられないくらい
ひとのことで 満足してない
自分のことで満足できてて忙しい、
そういう自分を目指したいなあ 思います。

書くのは意見の交換。
ネット恋愛 肯定派が増えてきたらしい昨今。私に限って それは無し。

出会いは 自分でみつけたい!
特別さがそうね、誰も彼もが^^。
【2007/04/13 00:46】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
好きな人にしか見せたくないもの
いっぱいありますね。誰もが。

だけど、好きな人さえいなくて
好きな人にさえ 見てもらえない、
そして 好きな人は自分のことなど
何とも思っていないところか
うんざりしてる。

それって とても 寂しいね。
見られたくない人に囲まれるのと
見て欲しいのに 誰一人に愛されないのと
どっちが まだマシかって思って。
どっちも嫌だな~ 思った。

 好きな人 その人 一人がいたら
 それでいい。二人でいたら それでいいなあと思ったかな。

 もう 今は いないんだけど。
 仮想ではもう 会えないのだけど。
 遠い遠い昔を思い出しました。

【2007/04/12 22:46】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

誰もが甘えたくて特別でありたいと願うものですね。

>自分にしか見せない態度や
>自分にだから出来ること

これが素晴らしいかなって思いました。
【2007/04/12 13:48】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |

また、すぐ来てしまいました^^;

自分にしか見せてくれない姿を
見せてくれるとき、幸せを感じてました。

誰も知らない姿を私だけが知っている。
でも、そのことに甘えすぎてしまったような・・・

そのことをしっかり?捉えていられたら、
今でも幸せでいられたのだと思っています。

後悔の多い人生です(笑)

応援ポチ♥

【2007/04/11 21:45】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |

切なさ…感じましたよ。

愛情というものはきっとベルトコンベアで大量生産できるようなものじゃないんだと思います。

その時、その場所で、その人の一つしかないこころに向かい合って、後にも先にもない、そんな言葉や思いや行動が生まれてくるんだと思います。

大切な人だからこそ、何気なく通り過ぎてしまわないように…、習慣で言葉を交わすことがないように。

本当はすべての瞬間、すべての出会いが特別なんでしょうね。
【2007/04/11 21:41】| URL | 銀河ステーション #teGbE6cI[ 編集] |

特別な人なんだから、
特別な事したいししてあげたい!
でもできない・・・という葛藤。
切なさかな。
昨日に近いけどやっぱ違う味出てますね~
【2007/04/11 20:51】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
