スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ここぞの時に
欲しいものは

きちんと言えば

いいと想う



してほしいことは

きちんと伝えれば

いいんじゃないかな



だけど

言って欲しい言葉を

「言って」と言ったあとに

言われても嬉しくないから



キミが言って欲しい

そう思っているコトバ

ここぞの時に言えたらなぁ


              裕 樹



1分もしない間に書き上がりました。

あまりにさらっと書き上げてしまったため
少々出来に自信がありませんが…まぁ、投下します(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑ここぞの時に自分も言いたい!そう思った方は、1回づつ。。
【2007/04/10 19:14 】 | その他の詩・ことば | コメント(6) |
<<特別 | ホーム | For you...>>
コメント

 >チエノワ さま♪

案外、自分が欲しい、得たいと思うものって
隣の誰かや隣にいてくれる誰か、大切な人も
感じているものだったりして、でもそれに気付けないと
すれ違ってしまうし、忘れてはならないことですよね(笑)



チエノワさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


極端なことを言ってしまったような気もしないでもないです(笑)
やっぱり、相手に頼んで言われても嬉しいものは嬉しいかもだけど。
でも、言われたから言うような言葉のなかなどに
その人が込めた重みは、気持ちは、果たして篭っているだろうか。



そう思われたくないから、適度に自分は考えるのかも知れません(笑)
【2007/04/13 18:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ここぞというときの言葉。
求めてるのは自分だけではなくて、相手もそうなんですよね。
ついつい忘れがちになってしまいますけれど。。。

同じ言葉なのに
「言って」と頼んでから言われるのと
頼んでないのに言ってくれることの違いって大きいなぁと思います。

最後の3行、心にしまっておくことにします☆
【2007/04/12 14:14】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

 >Fahrrad さま♪

これは恋愛以外も、例外ではないことですよね~
どんな時だって、言うべき場面はきっとある。
だけど…周りに急かされたから、って理由じゃ意味がない。
自分自身の手で、タイミングで、動いて初めて意味があるのだと。



Fahrradさん、こんばんは!
コメントありがとうです♪


自分は正に、ここぞの時の押しが弱いところがあるので
そういったところを直していけたらいいなぁ、って思っているところです。

きっと、迷ってるうちは本心じゃないのかも知れませんね。
作り上げられた感情、というか…持たされた意志というか…










 >通りすがりん さま♪

そうだなぁ、確かに言いたい人に逢えれば…(笑)
でもきっと、一人目で誰もがそういう人を捜し当てられたなら
この世は不公平に、そして不平等だったかも知れません。

何故そう思うかは、なんだかよく解りませんが…(笑)



通りすがりんさん、こんばんは!
コメントありがとうです♪


そして、後半部分の必要な人だけいればいい、ってところも
確かにそうなのかな、って思うところはあります。
いくら欲しい言葉だって、誰でもいいわけじゃないもんね(笑)
言葉云々よりも、まずはその言葉を発する人から関わってきますね。

別に、相手に好意を伝える言葉がお前なんて嫌いだよ、って言葉でも
それが相手の愛情表現だと解っているなら、受け入れられるんだろうし…










 >eve さま♪

自分も、同じような経験をしたので…その気持ち、凄く解ります。
でも、動きたくても動けない時ってありますよね。



eveさん、こんばんは~初めまして!
コメントありがとうございます♪


そうやって、出来なかったことを悔やみ次こそは、と誓うんでしょうね。
そんな前向き?な気持ちを抱いて、前に踏み出せたらいいですよね。
【2007/04/11 20:46】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
はじめまして
言いたいこと言えばよかった。

嫌われるのが怖くて、言葉を飲み込み
結局、真意が伝わらないまま
終わってしまいました^^;

言えれば、違っていたのかな?
と後悔しています。

応援のポチ♥

【2007/04/11 18:37】| URL | eve #veYGj2xU[ 編集] |
さらっと書けた詩と 意志のほうが伝わるねえ
私も 言えるようになればいいです。
あと 言いたい人に会えればいいです。

だけど、貰ってるきがする。
言って欲しいことは あますことなく
現実では 貰ってきたのであまり問題がない。

必要な言葉より 必要な人だけいればいい。
いらないもの ヒト、 捨てて捨てて。
を 繰り返すだけ!です。

【2007/04/11 16:41】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

お久しぶりです。
恋愛・・・ではないけど気が利く方がいいですよね。
恋愛だったら言って欲しい言葉を言ってくれないのはとても歯がゆい、という感じかな?
そして自分が言う時はなかなか気付いてやれない切なさ・・・いいですねぇ。
俺も言えるようにならないとな~
【2007/04/10 21:08】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
