スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
栄冠
一度は辞めた

少しは逃げた

半分諦め

投げかけた夢



それでも

今また追い求めるのは

罪じゃない

きっとそれは

間違いじゃない



何度でも

立ち向かおうと出来るから

実現出来るものがある



本当の栄冠など

一度転んだくらいでは

味わえない


               裕 樹



久しぶりに力の篭った詩が書けたのではないかと思っています。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑力強さが感じられましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/04/06 19:00 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(7) |
<<足りない | ホーム | アテのない>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさんの詩は、いつ見ても素敵ですよ!
僕には…なんだろう、真っ直ぐな感情が伝わってくる感じがして
そういった詩、ことばを好むタイプの人間なので…(笑)

逆にそういった真面目?な部分が疲れさせるのかも知れません。
やはり、周りの方の時に遊び心も含まれた詩や言葉は、自分の中で思えば
そういったものは書けないなあ、って思ってしまいますし…



あこさん、こんばんは~
コメントありがとうです!


相変わらず試行錯誤しながらの日が続いております(笑)
でも、いつかはこうなる運命だったような気もします。
これが、今まで避けてきたハードルだったのかも知れない。
生きるうえで、通らねばならぬハードルだったのかも知れない。

そう思うから、最後まで諦めずにいきますよ!










 >雪兎 さま♪

雪兎さん、こんばんは~初めまして!
コメントありがとうです!


今、詩の出来に思い悩んでいる時期だったので
今回の、このコメントはとても嬉しくなりました!

最も今までも出来に悩むことは少なくなかったですけどね(笑)



少し、更新の手を休めようとも思ったのですが
やはり一度休めたら戻せなくなりそうだな、という思いもあるし
辛くても続けていかなくちゃ、って気持ちになることが出来ました。



自分も頑張ります!
【2007/04/11 20:45】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
はじめまして。
こんにちは、雪兎と申します。

なんだか今の自分の状況にあまりにもぴったりな詩で、思わず何度も読み返してしまいました。ずっしりきました。
もう少しがんばってみよう、と思います。

それにしてもほんとうに力強い詩ですね!
【2007/04/11 12:59】| URL | 雪兎 #-[ 編集] |

私は最近同じようなことばかり書いてる気がします。
でも今は今しか書けないことを綴ればいいのかなって思うようになって。
以前はイメージとかも気になって
少し取り繕って書いてるときもあって。
私が続けているのはなんのためか
時々見失うときもあるけれど
今はまだ捨てきれないと思うなら
私もゆうきさんも
もう少し続けていけるかな。
なんて思いました。
【2007/04/10 02:49】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


自分も近頃、この場で言うべきことではないのかもですが
あまり詩も書けず言葉も浮かばずで存続しようかどうか。。。

色々なことが時期的に重なっているだけなら、いいのですが。



そうは思いながらも、続けているのは何故だろう。
意地と言われればそうなのかも知れないし、違うかも知れないし。
ただ、ここまで続けてきたという過程全てが紛れもなく
このブログには詰まっていて、捨てきらないのも事実で…





今がきっと、一番の正念場です…が、頑張って脱出したいです(笑)
あこさんもあまり無理はせず、肩の力を抜いて頑張って下さいね!
【2007/04/09 18:33】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

少ししょげていたので
諦めそうになる気持ちを
やっぱり踏みとどめなくてはと思いました。
少しずつでも頑張ります♪
【2007/04/08 10:10】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >はるか さま♪

不思議な力、あるかもしれませんね~。

現に…まったく無関心なことにも時々人は
目を向けたり手をつけてしまったりすると思うんですが
まさにあのような感じなのかも知れませんね。



はるかさん、こんばんは!
コメントありがとうございますー

やはり、何かに直走っている人の姿は何者にもなく輝きます。
それらを人は見過ごしてはいないのでしょうね。
出る杭は打たれる、と言いますが出過ぎる杭は打たれない。

人が自然と集まる、そんな杭は出過ぎているのかも知れません。



勿論…いい意味で。
【2007/04/07 18:48】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
裕樹さんへ
本当に、実現したいことは、どこかから突き動かされるような不思議な力が湧いてくる気がします。そして、不思議と助けてくれる人に恵まれたりする。 栄光を手にするものは、きっと、自己実現と深く関わりが有るのではないかと思います。
【2007/04/06 20:04】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
