スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あなた自身が
悩みながら歩いては

見えるものも

見えないから



俯きながら歩いては

希望の光も

味方してはくれないから



何かを得たいなら

前を向いて

味方して欲しいなら

あなた自身が

近付いて


            裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑色んな人が求める一歩、踏み出せますように。。
【2007/03/31 19:30 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(8) |
<<限りある時間 | ホーム | どこまでも>>
コメント

 >通りすがりん さま♪

麻痺するかどうかは、そこにいる当事者の心境・環境次第でしょうね。
ただ、少なくとも何かを行う側は麻痺していっているでしょうね。



まぁ、お互い納得し合って束縛をしあったり何かを掲げたり、
何かを背負うのであれば構わないものではないかと想いますけどね。

たとえそれが、互いのエゴの擦り合いになってしまったとしても。
【2007/04/04 19:06】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
麻痺しちゃ駄目だね、我慢してるほうがまだマシだと思う
永く拘束されたり干渉をされると、段々麻痺してきますよね。
その…拘束されている側も、知らずにしてしまっている側も。

>>>
麻痺しませんよ。ずっとずっと 不快でいっぱいです。もちろん。誰が何を言おうとも。
気持ち悪い人たち。って 第三者も
普通にそんな感想のべるほどです〔苦笑〕。
そんな人にはなれないから、不思議、ともいえるかなあ、、、私には無理なことだから〔笑。


自分はどれくらいの拘束や干渉、してしまっているのかな(^^;
そんなことを、ふと考えてしまったり。

>>>>
だいたい、束縛とか人に干渉して
相手の幸せや可能性を潰すタイプのひとは
あまり、自分が相手を束縛してると、
とても迷惑をかけていると 気がつかない人が多いです。

だいたいは 自分のエゴでの行動だから、
相手のことは一切考えられないのですね。
それが相手は幸せだと、だって俺がそうしたいんだもん、と子供みたいなことを言いながら、それをします。

だけど、相思相愛で二人想いあっているひとたちであっても、二人で決めて二人でやっていこうと決断した途端に、少しの束縛は産まれます。

私はまだ 独り身を楽しみたいので
しばらくは 強制的な束縛をする人たちは受け付けませんね。

誰もがいいますでしょ。
好きだから相手を束縛する、追いかける。
振り向いてもらえるかも、俺のよさをわかってくれるかも。
逆、なんですよ、全くね〔苦笑〕。
ますます うんざり、嫌われる、いい男じゃない、いい女じゃない、という判断を相手はする。

潔さってある程度大事。
想い続ける、見えない、どこにいるかわからない相手でも。それも大事。
相手が、自分の行動によって
苦しんでいるか 嬉しいと思っているか
それを見極められるのが 大人。
そして それが 人を幸せにできる
適度の距離感。

麻痺しちゃってそうですよね、
たいだいは。自分のエゴのため、だと。



【2007/04/01 21:55】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

 >あこ さま♪

綺麗な景色は、見ようと思わなくても見えるかもしれない。
でも、見た人は間違いなく目を向けた事実があります。
つまり、事を起こさなければ得られないものはあるってことですよね。



あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

やはり、待っているだけでは得られるものも限りがある気がします。
だから、多くを得るために人は動きそして、学ぶのかも知れない。

貪欲な気持ちって、そういうところで真価を問われるのかなあ。










 >通りすがりん さま♪

自分にも、拒みたい環境はいくつもありましたねー。
でも、生きる上では避けられないものや避けるべきではないものも
いくつもあって、今は少し脅えているのかも知れませんが。



通りすがりんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

永く拘束されたり干渉をされると、段々麻痺してきますよね。
その…拘束されている側も、知らずにしてしまっている側も。

自分はどれくらいの拘束や干渉、してしまっているのかな(^^;
そんなことを、ふと考えてしまったり。










 >orangeapricot さま♪

ストレートにいい詩だな、って言われると嬉しいな(笑)



orangeapricotさん、こんばんはー!
コメントありがとうです♪

後ろは振り返らなければ見ることが出来ないように、
上を見上げるにも首を傾けるだけではよく見ることが出来ないように、
時には自分というものが試行錯誤しないと得られないことってありますね。

それに気付けるか否か。
そして、気付いて実行に移せるか否か。
そういったところも人としての価値が問われているような気がします。










 >美玲 さま♪

その勇気を持つことが出来るか、出来ないか。
決して出来なかったから良くないわけではないし、
出来たからといって良かったのかは解らないものかな、と…

でも、確かに残るのは出来たときに、行動に移せたときに
得られてくる達成感と、充実した気持ちではないかと想う。
その達成感や充実を味わえることが、人生の醍醐味のような気がします。



美玲さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

僕にはそんな1歩…踏み出せていたかな、1度でもあったらいいな(笑)
実際のところ、自分自身が気付かないものもありそうですね。










 >★eriko★ さま♪

人は、本当に周りの環境に左右されやすい生き物。
人であろうとなかろうと、生存の面で全てが何かに
左右し、そして影響を与えているように…

だけど、変えるべきではないのは意志だと想います。
何かをするための気持ちを抱けるまでの自分は大切ですよね。
前に進めたかどうか、そんなのは二の次三の次で…



★eriko★さんこんばんは!
コメントありがとうございます♪

自分を平然に、そして変わらず力強く保つって難しいですよね。
でも、いざというときの気持ちだけは忘れないで欲しい。
そして、自分も忘れたくない。



っと、リンクありがとうございます!
【2007/04/01 18:34】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

力強くいきなきゃって思いました^^
前をむかなきゃ進めない。
味方になって欲しいなら
味方にならなきゃ。。
ほんとにそうだ。
私はいつも自分のことばっかり考えてた・・・
周りに求める前に、
自分が変わらなくちゃね!
気づかせてくれてありがとう^^
リンクさせてください^^
【2007/04/01 17:24】| URL | ★eriko★ #-[ 編集] |
そうですね
実際、辛い時とかに前を向いたり、人に近づいていくのって勇気いるんですよねー。
でも、あと1歩の勇気を持ってしまえば楽になる、そんな気がします。
【2007/04/01 00:00】| URL | 美玲 #65fpICiI[ 編集] |

>味方して欲しいなら
>あなた自身が
>近付いて

いい詩だな~って
思いました。☆
【2007/03/31 23:44】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |
今は、
しばらく 干渉されない 一人の空間が
欲しいね~。

って それを 望んでも
なかなか 叶わない。
あと 3年は、誰にも追われたくも
干渉もされたくないね。

勘違いしない、人に
囲まれたらいいけど。

もう あんな 感じの
気持ち悪いのは嫌かな。〔苦笑〕

【2007/03/31 21:53】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

ついつい何かあると俯いちゃって
周りが見えなくなってしまう。
でも何かを得たいなら
やっぱり前を向いていかなくちゃね♪
【2007/03/31 21:18】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
