スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
約束
キミが昨日

来れなかったのは

待ち合わせる時間

決めていなかったから



ボクが今日

行けなかったのは

待ち合わせる場所を

決めていなかったから



じゃあ明日は

ふたり巡り逢えるよう

確かな約束を

しよう


              裕 樹



結構、この詩は最近書いたものの中では気に入っているのですよ!


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/03/27 18:54 】 | 願う詩・ことば | コメント(5) |
<<誓おう | ホーム | そんなときは>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


向き合っているはずの気持ちに立ち込める暗雲のような…
どこかそういった雰囲気が醸し出せていると思います。

でも、実際出逢うためには場所だけでも時間だけでもダメで。
そして日時も…ですね(笑)


敢えてどちらかを決めずにばったり逢うって出来るんだろうか…(笑)










 >しぃ さま♪

しぃさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


いわゆる修飾語、ってやつですよね。
ただ単に僕は好きです、じゃ何が好きなのか判らない。
でも、そこにりんごをつけると具体的に解ってくる。
そこに「赤い」と付け加えるとより具体的になる。

全てはそういった修飾に修飾を重ねたものなのでしょうね。



お気に召して頂けたようで、嬉しいです!










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


はは、仰るとおりでございます(笑)
通常、どちらかだけの約束なんて誰もしないでしょう。
はるか彼方に、どちらかを決めていた…そうでもない限りは。



でも、案外どちらかが不十分でも巡り合えたりするかも知れません。
とはいえ、時間はともかく場所はかなり幅が広いからな…(^^;










 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


何かのゲームでこんなシーンがあったと思います(笑)

さて、マイナーな話はさておき。



互いに待ち合わせの場所も、時間も、決めずに出逢えるって
例えば想い出の場所だったり、初めて逢った場所だったり?

そういったところで出逢えたら、そしてお互いに憶えていられたら
お互いに嬉しいんだろうな、悦び合えるんだろうな。



なんて、ロマンチな思考に走ってしまった(笑)
【2007/03/29 18:45】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

縛られる約束じゃなくて
確かに逢えるための約束。
巡り合えるための約束。

だけど
待ち合わせの時間も場所も決めてなくて
もし逢えたのなら、倍嬉しくなりますよね。
【2007/03/28 21:26】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |
待ち合わせの時間と場所
これは必須でしょう!!!
って 思ってしまいました〔笑〕。

逢えないことって お互い会おうって
思ったら 会えないことはほとんどないかと思ったり。

「お互い」が 思う、っていうのが大事でしょうね。片方が望む状況であれば、片方が望まないなら、それは会えないけれど。

【2007/03/28 19:44】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

ひとつ伝える言葉が足りなくて
ふたつ伝える言葉が足りなくて
みっつめで伝わる想い。

そうやって 想いがリンクしたとき
素敵なきもちになるだろうなぁ  なんて

勝手にゆうきさんの詩から想像してしまいましたw

あまりに素敵なもので…
【2007/03/28 15:49】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |
素敵な約束
逢いたい っていう二人の気持ちが確かで、それなのに逢えないなんて・・微笑ましいですね。 きっと、思いが叶って逢えた時には、幸せでいっぱいでしょうね。
【2007/03/27 19:04】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
