そんなときは
静閑な部屋

慣れた装い

そんな部屋に

ただひとり



佇んでみても

騒いでみても

何かに浸り耽ってみても



抜けきらない孤独は

きっと何より

苦なんだろう



さあ

そんなときは

僕を呼んで


             裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/03/26 18:29 】 | その他の詩・ことば | コメント(6) |
<<約束 | ホーム | 成功>>
コメント

 >美玲 さま♪

美玲さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


孤独って気持ちは、一度味わったり解ると
どんどん募っていってしまうんですよね。。

そんな孤独に気付いた人は、もっと手を差し伸べて欲しい。
そう思うのは、人として当たり前の気持ちではないかと思います。


そんなふうに輪を重んじる世の中になっていけば…いいなぁ、なんて。
【2007/03/30 19:01】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
うーん。本当に、1人で過ごそうが外で騒いでみようが癒されない孤独感はメチャクチャ辛いものです。
何かがまとわりついてるような感じがして嫌ですね。
そんな時に少しだけでも話を聞いてくれそうな友達とかいたら救われますね。
【2007/03/30 00:15】| URL | 美玲 #65fpICiI[ 編集] |

 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


なんだろう、唐突にやってくるよね。
一番不必要で、でもないときっと人は繋がり合えなくて。

でも、なくても繋がり合えるならさほど欲しくない感情…(笑)










 >orangeapricot さま♪

orangeapricotさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


この孤独って、不思議なもので全く感じないときと
否応なしに一日中それに縛られる時があって、面倒。。。

自分の場合、ひとりの時にだけ感じる訳ではないからなぁ…


あ、コメントしてきちゃいました!(笑)










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


うーん、自分もそれなりに限られた空間にいるより
表のように解放的な、そんなところが落ち着けるのかも。

かといって、放任されると不満を募らせ爆発しかかる自分。
時々、そんな自分を抑えるので手一杯な日もありますね。


理性がある(と思っている)だけ、まだ自分はマシかな。
多分理性まで失ったら、現実世界に戻ってこれなくなりそうだ(笑)
【2007/03/27 18:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
孤独に泣いてるひともいるんだろうなと

私は 全く逆で。苦笑。
部屋が気持ちが悪いから 外にいると
気分すっきりするかなあ、一人が 
心底楽しめる。

前のときも、そういった気持ち悪さがあって
早く 自由になりたくて、そして安全で
奪われない 関わらない環境になりたくて
引越しして 一人でいたとき
本当に!!!!! 心からすっきりしたんだ。。。。。

でも あれから 追われてしまって、
だから 部屋に一人でいるのって
本当は心地いいはずだけど
〔浸入とか盗撮とか盗聴とかしたひとたちがいたからか〕、気持ち悪いだけなんだよね。

早く 本当の 一人の空間を楽しめる
そんな環境が 欲しいね。

そう いらない、人間は 排除して。
もともとの それこそ 楽しい人間的に優れている 心持のいい人たちとだけね^^。

【2007/03/27 00:14】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

本当~に独りっきりの寂しさっていやですね~
だから人はブログを書くのかな。。?
うちのブログにもたまにいらしてください(笑)
【2007/03/26 23:50】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |

お、なんか暗喩チックですね。
孤独・・・・
俺も寂しーよー!!!(笑
【2007/03/26 22:14】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |