スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
安っぽい言葉

定番なセリフ

どれも僕には

不似合いだ



そう思っても

何故だろうキミの

言葉はぐっとくるんだよ



キミの言葉が

軽く感じないのは

僕がキミを

愛している証かもね


           裕 樹



同じ言葉でも、どれだけ相手のことを信頼し、
どれだけ大切に想うかで安っぽい言葉も大切なものになる。

こういうのって、素敵だよね。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑素敵だね、そう思った方は1回づつ…ぽちっとお願い致します!
【2007/03/21 19:28 】 | 愛す詩・ことば | コメント(7) |
<<ハードル | ホーム | 忘れて>>
コメント

 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんわ!
コメントありがとうございますー


歴史的に素晴らしい人…かぁ。
今となってはもう様々な人がお亡くなりになられてしまった。
それに加えそんな人たちと対談する機会もそうないですしね。

でも、意外と身近なところに偉人はいるのかもしれません。
自分の気付かないところで、この人が?って思う人が…(笑)
【2007/03/26 19:56】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
確かに なかなか 逢えないですね

歴史的な それこそ 本当かどうかは
わからないけれど、伝記にでてくるような
偉人には 会って 話をしてみたいなあと
いつも思いますね。

ただ もう 亡くなってしまっているのが
難点です。
今のところは 確かに いないんですけどね。
そのうち どこか 散歩したり旅行したりしたときでも ふと であってしまうかもしれません。

自分のことわかってるだけに
有り得る話であるんです 笑。
接点ないのに、本来は。
逢うわけはないのに、本来は。
っていう 出会い、振り返ると実はいっぱいあるんです 苦笑。
【2007/03/25 03:41】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんわ~。
コメントありがとうございますー!


違う何かに置き換える…そうかも知れませんねー
本当の理由があっても、気付いていてもそれを
認めたくないがために別の何かをいいわけにしたり…


本当に尊く感じるものや人って、必ず裏があると思うんですよね


輝いている人が、ただ輝けるのかと言われたらそうではない。
スポットライトを浴びるだけでは、輝きにも限りが見えてくる。
でも限りのない人というのは、人間そのものが輝こうとしている


中身から、全てを輝きに変えながら…ただ、輝かんとしている。

そういう姿勢を知るとき、改めて気付けるんでしょうね。
自身の浅はかさと、未熟さと、相手との距離感などに…



うん、自分もそんな人間になりたいな(笑)










 >しぃ さま♪

しぃさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございますー!


お褒めのお言葉ありがとうございます!

馴れ合ったり時間が経つと、忘れがちな言葉。
とりわけ共にいる時間が長くなれば長くなるほど…


でも、それは誰しもがそうではないですよね。
いくらカレーが好きでも毎日食べれば飽きがきて
違う何かを欲したくなるように、言葉も言われ続ければ
その感覚に麻痺していく、そして言われなければ言って欲しいと

思う。

そんな気持ち、自分は凄くよく解るなあ。



「ありふれた言葉でも ふたりで交すなら意味を持つから」

これはある人の曲の歌詞で好きなフレーズです(笑)



お、今度伺わせていただきますね!











 >蓮(Ren) さま♪

蓮さん、初めまして!
コメントありがとうございますー!


そうですね、言葉は気持ちひとつ篭るだけで
本当にかけがえのない、大切なものに変わるんですよね。

そんなふうに言葉というものを捉えられなかった自分を、
あの頃の自分を浅はかに思うと共に、可哀想だったとつくづく(

笑)



あ、リンクして頂いてありがとうです~!
そしたら、僕も貼りかえさせていただきますね!(笑)

そのうちに遊びに行きますのでよろしくです~










 >綯 さま♪

綯さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございますー!


はは、改めてそうやって見せられると照れくさいもんだ(笑)

でも、本当に心から…願って繋がっている間での言葉は
ちょっとのものでも大きく、そして重かったりするんですよね。


そうやって相手も思ってくれているなら、
より相手を思い言葉を大切に出来るのかもしれません。
【2007/03/22 20:24】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

繰り返し使われることばでも
ありきたりなものに聞こえないのは
ぼくらの間に愛があるから

なんて。

素敵ですね^^

こうして流れるじかんの中
ありがちなことばに気持ちをつめこめば
そのものの価値がうまれ
大切なひとに届くだろう
【2007/03/22 15:33】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |
はじめまして
言の葉は
発した側の気持ちによって
魂が宿り
言霊になる。
心にぐっとくるということは
きっと
発した側の気持ちを
受け取っている証なのかもしれませんね。


リンクさせてください。
よろしくお願いします。
【2007/03/22 14:41】| URL | 蓮(Ren) #q8q3Ooow[ 編集] |

かなりグッときましたょ!!!

こんな詩がかけちゃうゆうきサンはかっこいいですw

男の人は付き合いが長くなると
「すき」って口に出したりしないものなんですね。
言葉にしなくても気持ちはもう当たり前だから
かなぁ。
でも女としては 時々確認しないと
不安になったりするものなのに…
愚痴ってしまったi-183

私も詩をかきはじめました。
ってあまり更新してないですが
携帯サイトなんで見づらいですが
「少年ハート」って私のリンク先に貼ってあります。
たまに覗いてみてください。
【2007/03/22 11:24】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |
何気に ずしっと来ることは 同じ気持ちになったことがあるのかも
何かあったとき、その原因を 違う別のものに置き換えたくなるのが人の弱さかもしれないと。願かけとか、今日は左から紐結ばなかったから 嫌なことがあった。いつもしていた習慣をしなかったから、仏様を忘れたから、こうなったんだ、と時折逃げたりする。
それはそれでいいなって思うし、自分にとっての決まりごと、これを飲んだら力がでる!とかで元気をもらう決まりごと、というのがあって、だけどそれに振り回されたくはないといいますか。

人相が、手相が、占いが、と。時々 遊びでそして願いで希望であるけれど、そのせいだとは思えない。どんなにつじつまあわせようと誰かが動いたって、不幸な記事を見て幸運を掴む人がいたり。相当人相悪いおじさんが、めっちゃ人間的に優れて成功してる社長さんだったりする。

そんな人、一見わからないのだけど、
少し親しくなって話すと、言葉が重い。
すごい どしっとくるんですよね。薄っぺらさがない、言葉の重み。

もしかしたら 彼らの想いの凝縮。
知恵と経験、それを頷けさせる過去の歴史、
そういったものが彼らにそれを与えるのかもしれないです。

見極めていきたいですね^^。
ちょっとずつでもいいから 近づけるように。
【2007/03/22 02:58】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
