スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ココロからの
遠い未来に

ある奇跡より

明日の飾らぬ

笑顔が欲しい



そう思うのは

我侭なんかでも

贅沢なんかでもない



ココロからの

揺るぎない願い

飾らぬ祈り


           裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑明日も笑顔でいたい、そう思った方は1回づつ…ぽちっと。。
【2007/03/14 18:34 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(6) |
<<五年 | ホーム | 身体>>
コメント

 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


あ、なんだか凄く解ります。
続かない未来ほど、選びたくないものってないですね。



どうしてか、人間って自分が苦を受けると
それを誰かに味合わせてしまう傾向があるんですよね。
そんなことしても、いつまでたっても終わりがないのに…

今の人間に欠けることは、受けた苦しみを違う誰かに
押し付けてしまうことに対し覚えるべき違和感でしょうか。


自分は事実、願って人を傷つけようと思ったことはないですからね。
まぁ…無意識に傷つけてしまうことの方がタチが悪いと思いますが(笑)



でも、考えるより動くことを善しとするこの世の中に至っては
傷つけることに対し違和感など覚える暇はないのでしょうね。

どんどんせっかちになっていっていますね、人は。










 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


欲張り…かぁ、でも欲張りな方がいいんだよ(笑)
欲しいものが多ければ多いほど、悦びは増えるからね。

1個しか欲しいものがないと、それが貰えないと嬉しさ感じないしね。
それって哀しいしね、絶対損してるしね(笑)










 >美玲 さま♪

美玲さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


そうですよね、自然なことですよね。
明後日のことなんて、明日の不安で手一杯です(笑)

今日って、明日に繋がっている気がしますね。
肉体的にも、精神的にも、疲れたままだと引き摺ってしまいますね。

でも、どちらかといえば精神的疲労の方が色々と自分には負担ですね。


だから少しでも笑っていたいかな、うん…笑いたいかな。
安らぎも欲しいし、安心も欲しいし…贅沢だな(笑)

でも、それくらいしないとダメな人も世の中にはいますよね。



あ、リンクありがとうございます!
改めて、今後もよろしくお願い致しますーm(_ _*)m










 >紅 さま♪

紅さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


笑顔って不思議なものですよねぇ。
笑いたくない、って人はいないんじゃないですか?

そう思うくらい、人の笑顔って尊いものなんですよね。



ここ最近、コメントが滞っていてすみません(^^;
そのうちに登場しますので(笑)










 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


いつかの詩で書きました。
昨日は今日につながり、今日は明日につながる。
だから、今日はかけがえのない日なんだ、と…


今日の悦びは、きっと明日に繋がっていると思います。
明日に繋がるための悦びを、笑顔を、ひとつでも多く残したい。



そう思うのは…自然なことですよね!
【2007/03/15 20:20】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

毎日訪問しています。久々の足跡です。

本当ですね

明日の笑顔は貴重ですね

その積み重ねで未来が作られていく

未来を悲観したり、未来を期待しすぎて

目の前にある喜びをふいにしてしまったら

もったいないですものね

素敵な詩ですね♪
【2007/03/15 02:08】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |
ちわ
笑顔。
大切ですね。
確かに笑顔は些細なことですが、
人の心を豊かにさせてくれます。

お忙しいことは承知ですが、私のブログにも顔出して下さいね^^
【2007/03/14 23:34】| URL | 紅 #LHTSFTz6[ 編集] |

明日の飾らぬ笑顔を選ぶのは、自然な成り行きですよね、きっと。
誰だって明日のことは分からないから、せめて予測のつく今日・明日は笑顔で…そういう気持ち分かるなあ。

P.S. このブログを、私のブログの方にリンク登録させて頂きましたので、ご報告です。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
【2007/03/14 23:13】| URL | 美玲 #65fpICiI[ 編集] |

今も明日も未来も全部、通って行こうって思ってます。だって欲張りだもん(笑
【2007/03/14 20:13】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
私は。
今も 大事ですが。
続かない未来は 選ぶつもりはありません。

今 その時一瞬一瞬って大事です。
刹那でさえも 出会いは貴重でありますが。

それを望む人が それを望むひとといればいい。
未来を 望むひとが 未来を望むひとと居ればいい。

噛み合わないのであれば、その我侭はとても迷惑であって、残念ながら 私は受け付けない、そういった選択をするのも
わがままじゃない。

そんなことで、相手の普通の生活を奪われたほうの私を初め、多くの人は、
それを 許すつもりもないでしょうし
ましてや その相手を大切に思うことはないでしょう、ただ その方々の 我、のためだけに 本当に大事なことまで失う結果に。

反省のないひと 欲の尽きない人、
どれだけ奪うか、というお話です。
正当なお話自体、全く 通じないのですから。耳はたくさんありつつも、耳がないから
そういったことが できるのだと
感じた 数年でしたね。全くがっかりです。

【2007/03/14 19:09】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
