スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
しなさい
叫んだら

振り向いてくれるとか

思ってないで



泣き喚いたら

慰めて貰えるとか

考えないで



何かを伝えたいなら

きちんと相手の名を

呼びなさい



心のモヤモヤ

打ち明けたいなら

あなた自身が

頼りなさい


             裕 樹


そうは言ってもなかなか出来ないのが人間のエゴ?(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑ちょっとでも治したい、そう思った方は1回づつ…ぽちっと。
【2007/03/12 18:35 】 | その他の詩・ことば | コメント(4) |
<<身体 | ホーム | ゼロ>>
コメント

 >美玲 さま♪

美玲さん、こんばんわぁ!
御返事遅くなってしまいましてすみません!(汗
コメントありがとうございます~


なかなか頼る、って行為は出来ないんですよね(笑)
自分もそうだったので、いや寧ろそうなので…?
今は定かではないですが、よく自分も一人でなんでもかんでも
解決しようと時間を平気で割いてしまうことも、しばしば(笑)

でも、大概一人でああだこうだ悩んでるよりは
誰かに聞いた方が早かったり、打ち明けた方が好転したり。

ただ、ちょっとの勇気だけなんですよね、必要なことって。
仮に解決しなくても内を明かせるだけで少しラクになったりして。



そういう…心の休める場所は誰にも必要だと思いますね。
【2007/03/14 18:04】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんわぁー
コメントありがとうございます♪


そうですねぇ…最近は、馴れ合い過ぎていけませんね(笑)

馴れ合うのも良いのかもしれませんが、決してそれは
礼儀などを怠っていいというわけではないのに…



やはり、モノゴトには順序があるんですね。
どれかを飛ばしても、きっといけないことなのでしょうね。

こうして意見を交し合うことも、お互いを少しでも知るから
出来ることで、見ず知らずの人にいきなり、は無理ですしね(笑)





まぁ、それはもとより…
やはりこの世は、与えながら与えられながら、ですよね。
何事も、表と裏があって成り立っていますから…

自分はどちらかな、与えられた期間が長かったのかな。
もしそうなら、これからは与える側にならなきゃ!



人生って、そうやっていくものですよね、きっと。。
【2007/03/13 23:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
この詩、泣けそうです
感動しました。これからは「頼りなさい」と言われたら素直に「はい」と言いますよ(笑)。

よく悩みを溜め込んで友達に叱られますので。f(^^;)
一番生きてく上で大切なことかもですね。
【2007/03/13 23:10】| URL | 美玲 #65fpICiI[ 編集] |
こんばんは
ああ 数年前そう何度も言った事が
ありますね。

自分の表現と 相手に伝えることは
全然ちがうよ、とね。

「誰に」「誰が」「どこから」 伝えてるか、
対象と 自分を知ってもらわないことには
どんなに書き連ねても 相手は「全く知らない」。つまりは 伝えられてないってこと。
つまりは ゼロの関係、ってこと。

私の場合、放っておいてくれない?
が 長いんですよね。
なんで 長い間 離れていたと思う?
慰めも 頼りたい気持ちも 振り向いてほしいとも 思わなかったから、だよと。

とても素直な気持ちと行動。
まずは 仕事と自分、それを奪うなんて。
求められるだけは 疲れるよね。
くれくれ としかいえないひとに囲まれることは 本当疲れる。
【2007/03/12 20:39】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
