スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヒト
涙の味とか

忘れたや

転んだ傷の

痛みも薄れた



そうして人は

強くなり

転ばぬように歩いてく



だけど世には

ひとりでは

どうにも出来ない事がある





そのもどかしさに

その儚さに

時に僕らは助け合い

支えあって歩くんだ



それが "ヒト" ってものでしょ?


           裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑共感していただけましたら、1回づつ…ぽちっとお願いしますー!
【2007/03/07 18:43 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(5) |
<<なによりも… | ホーム | たまには>>
コメント

 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


僕の問い掛けは、ただ問い掛けている訳ではないのですよ。
解ったあなたもいずれは…という期待も込めております(笑)

これを納得出来る人はきっと、困っている人に
手を差し出してあげられる勇気を抱ける人ではないかなと思います。


まぁ、自分が言うのも偉そうなんですけどね…(笑)










 >nao35 さま♪

nao35さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


そうですね、そこが子供の頃と違うところ、かもしれませんね。
でも、泣くことや甘えることを忘れても…誰かが困っている時は
見過ごさない、その姿勢だけは変わらず抱いて生きていたい。

そう…心して接してくれる人がいるとき、嬉しいものですよね。
その嬉しさを知るから、次は自分が…となれるのかもしれない。

でも、本当に最初にそれをした人は賞賛に値しますね(笑)










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


ひとりでいることも…辛くはないかもしれない。
でも、どうしようもない壁が現れた時は…ね(笑)

やっぱりそんな壁も、誰かがいると超えられたり。
そうやってお互い助け合いながら歩いていくことで、
周りの人の有難さ、大切さを憶えながら歩いていく。


その中で培われた強さ、養われた思いやりは曲がらないものに
なるでしょうね、自分もそんな強さや思いやり、手にしたい!










 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


自分も自分以外の人なんて信用出来ないと思っていました。
だけど…それでも諦めない気持ちは自分に生きる力をくれました。
この世は狭いようで広い、だから誰かは受け入れてくれる、と…



自分はこのネットの世界へ半ば逃げ込むように飛び込みました。
怖さなんか感じるほど余裕はなかったです、必死でしたから(笑)

でも、その必死な気持ちが何かを抉じ開けてくれたのかも。
今は、最後まで希望を捨てなかった自分に…ありがとう、って言いたいです。
【2007/03/08 19:42】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
裕樹さんへ
こんにちは!

人に助けを求めても、誰もが助けてくれないと一度は思いました。けれども、そこに、心の底からの愛があれば、いつか、救ってくれる人があらわれるのだと思いました。神様に願いが届くような不思議な事が起こることが有るのだと・・・。
裕樹さんの言われる「人は助け合うもの」との言葉から、人ってこれ程信じあえるものなんだなぁって思った事がありました。本当に、人って無限に愛深くなれるものなのですね。
【2007/03/08 16:52】| URL | はるか #-[ 編集] |

ひとりではどうにもならないことって
あるんだよね~^_^;
強気でいられるときは
1人で生きているような錯覚に
捉われることもあるけれど
やっぱり支えられているからこその強気でしかないなって思います。
【2007/03/08 10:43】| URL | あこ #-[ 編集] |

大人になれば泣きたくても簡単には涙も出なくなるし、人に助けを求めることってだんだん少なくなりますね。
だから余計に、「どうにも出来ない事」があったとき自分が周りの全てに生かされていることを知り、感謝の心を強くするんでしょうね。
【2007/03/07 19:38】| URL | nao35 #-[ 編集] |
だね、
それが "ヒト" ってものでしょ?

> 最後にこうやって尋ねられると
  ふっ そうだね、としか答えられませんね〔笑。
 
 作品から突然会話になった、から
 ちょっと拍子抜けくらったかんじで
 あ、だね~と頷く自分がいたよ。

 そんなもんでしょ、だいたい^^。

【2007/03/07 19:16】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
