スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
たまには
そう無理してさ

笑ってないで

愚痴のひとつこぼしていいよ



そう我慢してさ

胸張らないで

たまには弱さ見せてもいいよ



そう意地張って

突っ張らないで

たまには甘えてくれたら

僕は嬉しいのにな


             裕 樹



連日の春を思わせるような暖から一転…
今日は真冬日でしたね(;´Д`)

それでも、例年に比べればずっと暖かいようですが…


みなさん、どうぞ体調を崩されませぬよう。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/03/06 18:32 】 | 愛す詩・ことば | コメント(7) |
<<ヒト | ホーム | 真 - M・A ->>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁー!
コメントありがとうございます♪


一番疲れるのは、意地の張り合いだと思います(笑)
昔はもっと意地っ張りな人間でしたが、最近は辞めました。

意地張ったら張るだけ自分が悪かった時のごめんが言えない(笑)


で、辞めたら自分が悪くなくてもごめんと言っちゃいます。
…これはこれでダメですよね?(笑)










 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんわぁー!
コメントありがとうございます♪


なんだろう…誰にでも甘えられる訳ではないじゃないですか。
まして、周りと見比べながら甘えたくてもつい見栄張って
自分から拒み出してしまったりして…そうする中でどこかで
飢えのような気持ちが、大きくなるにつれ芽生えてきてしまったり。

その…積もり積もった感情を捌け出すべく誰かと時間を
共にしたいと思う人、甘えたいと思う人がいてもおかしくない。



自分も、どこかにはそんな気持ちがあるのかも知れません。
現に、この数年で過去に背負った重荷が軽くなった気がするんです。

なんだかんだいって、支えられていたのは自分なんだ、みたいな(笑)





でも、いざ支えなければならないと思う気持ちが芽生えるとき
そうした恩?を忘れなければこの姿勢、崩さない自信があります!

与えられたものは何倍にもして返す、これが礼儀だと思ってますから。
…あ、勿論仇にして…ではないですよ(笑)










 >namatelin さま♪

namatelinさん、こんばんわぁー!
初めまして…ですよね。
コメントありがとうございます♪


誰にでも甘えられる訳ではないから、難しいんですよね~
甘えるということは、相手にもたれかかるも同じ。
相手を信用出来なければ、無論甘えるなんて出来ないことだと思います。

ただ、信用出来る人の親切なら素直に受けたい。
受けることから始まる何かも、あるはずですよね。



そのために、信じることを人と付き合う中で努力するのかも知れません。










 >kokoro さま♪

kokoroさん、こんばんわぁー!
お久しぶりです~
コメントありがとうございます♪


それにしても、今年は本当…季節感がないですよね。
暖かかったり寒くなったり、冬は冬らしく雪でも降って
霜でも降りて、耳が痛くなるくらい寒くなってくれ!みたいな(笑)

今年の冬はあまりに暖かい日が多くて拍子抜けする毎日でした。



そういえば、写真で思い出したのですが…
いずれは、前に仰って頂いたコラボ、しましょうね!(笑)

まだまだ納得のいけるような詩が書けそうではないですが、
ここ最近は前向きな言葉が書き綴れているので…


まぁ、コラボについても更新についても…のんびりいきましょう!










 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんわぁー!
コメントありがとうございます♪


多分、強引な部分を出さないのは他でもない…
自分がそうだからということになりましょう(笑)

きっと、僕が亭主関白をやっても3日と持ちませんよ。



寧ろ、僕は尻に敷かれてそうですから(笑)










 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんわぁー!
コメントありがとうございます♪


はっは、見つかったら是非言ってみてくださいな(笑)
…自分は面と向かってなんて恥ずかしくて言えませんが!

こう見えても、恥ずかしがりやなものですから…



なんて、こんなブログやってたら信じてもらえなさそう(笑)
【2007/03/07 18:40】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

もっと頼りにしてくれ、か・・・・
うーん言ってみたいかな・・・・
そういう人、見つけたーい!(笑
【2007/03/06 22:11】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |

男心に響くなんとも優しい詩ですね♪
決して強要せずにそっと寄り添うように語りかける様が男らしいです☆☆
【2007/03/06 22:05】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |

またまたご無沙汰してしまいましたm( _ _ )m
このところ体調悪くて、少し気分がよくなったので
今日は遊びにきました。
この間の記念のリクエストも浮かばないままでごめんなさい。
写真も全然撮ってなくて。。

今日の詩はゆうきさんの声まで聞こえて
きそう。ホント思わず甘えたくなってしまい
ます。

では、元気になったらまた来ます!
【2007/03/06 22:04】| URL | kokoro #-[ 編集] |

いつもツライのをガマンしているけど
こういう事、言われたら
ついつい甘えたくなりそうだなぁ…
「意地を張るのも程々にしてみようかな」
って思ってしまいそうな自分が
ここに居ます…(-△-;)ゝ゛
【2007/03/06 21:29】| URL | namatelin #-[ 編集] |
裕樹さんへ
こんな風に言われたら、甘えていいのかなって思ってしまいます。お許しをもらったようで・・・。じっと見つめられているような、優しく背中を撫でられているようで、目の前にいたら吸い寄せられそうな優しい言葉ですね。
頭で考えるというより、胸を開いて待ってくれているような大きさを感じました。
【2007/03/06 21:18】| URL | はるか #-[ 編集] |

わ~い♪甘えちゃおう!
意地ばかり張っていちゃ
疲れちゃうしね^_^;
【2007/03/06 20:41】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
