スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
またあした
旅立ちは

いつのまにか

訪れて



何もかもが

最後になって

あと少ししたら

もう後もなくて



おい

何うつむいてるんだ!

こらそこ

何しんみりしている!



この写真は

笑顔だけしか

写らないんだぜ



解ったらさっさと

笑った笑った!



せーの…





またあした!


               裕 樹



僕は「さよなら」って言葉が一番嫌い。
このシーズンのなかでの言葉としても、日常としても。

3月といえば、そう…卒業。
自分にもそんな時期が…あったんだよなぁ、しみじみ。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑僕と同じくさようならは嫌い!って方は1回づつ…ぽちっと。。
【2007/03/02 18:37 】 | その他の詩・ことば | コメント(8) |
<<お願い | ホーム | 二人の世界>>
コメント

 >orangeapricot さま♪

orangeapricotさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


自分の理想なのかも知れませんね、笑顔のお別れ。
実際問題、常に笑顔でいることなんて無理に近いでしょうね。

濃い時間、尊き想い出が多ければ多いほど感極まる筈ですから。
…そうと解っている自分ですら、去り際に居合わせていた頃は
やっとオサラバ出来る、そんなことしか考えていませんでしたが(笑)

今の自分から見ても、なんとまあ痛々しい学生だったかと…
そんな自分だから思うのかも、最後は笑顔で終わりたい、って。





そういえば、ブログ覗きに行きました!
なんだか、あんなふうに載せて頂くと照れますねぇ…

でも、不思議とあの写真が加わっただけで
出来を良く思ってなかった気持ちが薄れたのは何故だろう(笑)


ちょっと恥ずかしい気持ちは残りつつも、嬉しいですね(笑)
載せてくださったことに、ありがとうございます♪
【2007/03/06 18:54】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんにちは~
笑顔しか写らない写真というのはいいですね。卒業シーズンらしい感じします。

300回記念で書いていただいたポエムをうちのHPでご紹介していますので、よろしかったらお立ち寄りください。
もし載せることに問題あったら言ってくださいね。
【2007/03/06 08:24】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |

 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪


いいえ、あの詩はとても良かったですよ!
良かったので、良かったと言っただけのことですから(笑)


写真って、意外とその時の心情が出てしまいますよね。
楽しいと思えば笑顔が自然とこぼれるけど、そうでもないと
笑顔がぎこちなくなったり、つまらないとむすっとしていたり。

だからこそ、その一瞬の時のために自身を保っていたいですよねー。










 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪


そうだよね、本当に心許しあえた人との終わりは
たとえ離れ離れになってもないものと思いたい。

いや、思いたいではなく…自らの意志で終わらせたくないよね。
相手もそんなふうに、思ってくれたら凄く嬉しいことだと思うな!










 >NAHO さま♪

NAHOさん、はじめましてー!
コメントありがとうございます♪


共感していただけたみたいで、嬉しいです!
そして、さようならの言葉を好まないことに関しても(笑)

やっぱり、言葉って巡り巡っているのだと思いますね。
悪い言葉を言い続けると自分へ災難が巡り来るように
良い言葉を心込めて放つとき、良いほうへ巡るような気がします。

最後のさようなら、って哀しいですよね(笑)










 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


最後のシャッターが押される時は、みんな笑顔でないと。
まぁ…これは理想でありエゴなのかも知れませんが…

でも、やっぱり心から笑い合えることって大切だと思いますね。



そういう間柄で、さようならって言葉は使われない気がします(笑)










 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


なんだかさようなら、って響きがよろしくないですよね(笑)
やっぱりどんな別れでも「またあした」と言って終わりたい。

いや…そう終われることを少しでも強く望んでさようならは言いたくない。



一期一会、昔から大切にしてきたものは今も大切です♪
【2007/03/03 20:05】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

素敵! 凄くいいね^^
私も「さよなら」は嫌い。
いつも別れ際に言う言葉は「またあした」

ゆうきさんの詩に元気をもらえたよ。
ありがとう! 応援していくね!
【2007/03/03 14:40】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

>またあした!
いいですね、この場面でこの言葉!!
私がそこにいたらきっと泣くでしょう。笑って。
多分、ここにいてよかった。って心底思うはず☆

すごく素敵な詩をありがとうございます!!
やっぱりゆうきさんはスゴイなぁ~☆
【2007/03/03 13:58】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

初めましてwとても共感できたのでコメさせて頂きました。
私も「さようなら」という言葉は好きでは在りません。
仮令、叶わなかったとしても、
私は「またね」と笑って言ってほしいのです。
その点、この詩は共感出来ましたし、
とても微笑ましくも思いました。
素敵な詩を読ませて頂きありがとうございますww
ポチして帰りますねー
【2007/03/03 12:58】| URL | NAHO #kaWf0qCc[ 編集] |

さよならなんて・・・・言わないでくれ!

終わりは始まり、始まりは終わり。
だけど本当の仲間に別れはないと思います。
そういえば昨日うちの学校は卒業式でした。
来年は俺もそういう気分になるのかな・・・?
【2007/03/02 23:43】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |

お褒めの言葉ありがとうございました!

なんかこの詩いい意味で涙がでました…
今の俺に重ね合わせて、すごくリンクしちゃってとにかく涙が流れました!

感涙ありがとうございましm(_ _)m俺、前向きに頑張ります♪
【2007/03/02 22:33】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
