スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
出番
待っているのは

笑顔じゃない

差し出してくれる

その手でもない



たまには

落ち込む姿も

見たいよ



いつもあなたは

一歩前で

それでもこっちを

見てくれるけど

あなたに私は

必要なの?と

時々思ってしまうんだ



時々でいい

私の出番も

欲しいよ


              裕 樹



自分には勿体無さ過ぎる人と共に時間を過ごす。
それはあなたにとって、至福の時の始まりかも知れない。

でも、いつも一歩前で自分を見つめてくることに対しての、
時に自分への劣等感を抱く乙女心?のような、そんな心を
映し出したポエム、っていった感じでしょうか。



このポエムは「Flavor Of Life」を聴きながら書きました。
何か自身の中で確信の持てる手助けをしたい、それはきっと
誰もが当たり前のように思うことなのではないでしょうか…。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…お願い致します。
【2007/02/27 18:36 】 | 音楽と詩・ことば | コメント(8) |
<<飾らないあなたを | ホーム | 300回記念 余韻詩>>
コメント

 >サニー さま♪

サニーさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


なかなか、こういう出番って欲しくても来ないですよね。
だから余計にもどかしかったり、切なかったり…

でも、同じように思ってくれていたと
何かの機会で知れたら嬉しいかも知れませんね。



自分は…どっちだろう、もたれる方なのかそれとも支えている方か(笑)
【2007/03/03 19:52】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

「出番」
本当に欲しいです。

相手が存在してくれていることだけで
自分にとっては充分意味があること。
そんな風に相手も思ってくれたらいいなぁと
思ってしまいます。
贅沢な願いだとは思うのですけど・・。
【2007/03/03 11:41】| URL | サニー #-[ 編集] |

 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


そ、そうですか!?
そう言って頂けると嬉しいです(笑)

自分を誰かに馳せる、無論相手と重ね合わせることを
男女関係無くしてしまうので、そのせいかも…



あ、書けた暁には是非報告しに来てくださいね!(笑)









 >しぃ さま♪

しぃさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


Flavor Of Life いいですよね!
つい最近知ったんですよね、花団2に起用されている、と。
たまたま何かのテレビで知って、一発でこれは買いだ!と…



あは、そこは敢えて気にしないお約束ですよ(笑)










 >桐箱 夏生 さま♪

夏生さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!

そして祝福ありがとうです♪


うーん、正直…幾つか頭捻って書いたものもありますよ(笑)
なので、若干無理矢理なものもあったりもするかも…知れません。



そうですねぇ、様々な場面で言えることは頷けます!
でも、人間頭では解っていても…というのが多いですよね(笑)

これだから人の内を、心を読むのは難しい。。










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


やっぱり理想は互いに助け合う、ですよね。
相手に足りないところを補うこと、そして自分に
足りない部分は補って貰う、それでうまくいくと思うから…

でも、なかなかそう上手くはいかないのも、現実なのかな(^^;










 >ほりたま さま♪

ほりたまさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます!


相手は何とも思っていなかったとしても、
考えてしまう方はいくらでも膨らんでしまうので
こういったことって、すぐさま出てきてしまいそうですよね(笑)

そして、一度考え出すと抜け出せない。
その抜け出せない難度は上位に入っていそうです…
【2007/02/28 18:57】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

私も 彼にとって私は必要なのかな・・・私には彼がとても必要だけど・・・と思う事がありますφ(.. )いつも甘えてばかりの私なので・・・
【2007/02/28 17:39】| URL | ほりたま #-[ 編集] |

相手にとって自分が必要か
相手が一歩先を行く人なら
ついつい思ってしまいますが
でもいざその人が弱くなってしますと
違うか持って思ったり
結構あまのじゃくです^_^;
【2007/02/28 17:15】| URL | あこ #-[ 編集] |

ご訪問が遅くなりスミマセン。
遅ればせながら…、300回おめでとう御座います。
しかし凄いですねー。リクエストに応えて沢山の詩を書けるだなんて…!私など書こうと思っても書けませんもの。急に降って沸いてくるから更新も遅い遅い(笑)

この詩も凄く共感する部分があります。
恋人同士の目線もありますが、友達同士でもありますよね、こういった感情。
私は常に虚勢を張りがちなので偶には甘えてみるのもいいかな…と、思いました。
これからも頑張ってくださいまし。
【2007/02/28 15:00】| URL | 桐箱 夏生 #-[ 編集] |

せつないですね。

Flavor Of Lifeはしぃもすきです。

ってか最近詩全然書いてない(゜∀゜;)
詩・ことば のサイトに入っていていいものか(汗
久しぶりに書こうかな。
【2007/02/28 10:10】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |

わぁ☆女性目線の詩うまいなぁ(゜∀゜ノ)ノ

寂しそうな表情の女の子がリアルに思い浮かびます!!こういうのもいいなぁ(≧∇≦)

俺も今度女の子目線で詩書いてみよっかな♪
【2007/02/27 22:48】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
