スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ためいき
花びらの舞う

春の訪れ

見渡す限りに

広がるさくら



ああ何故こうも

綺麗なんだ

ただただ見惚れ

溜息がでる



その溜息は

キミが見せてくれる

その笑顔を見ている時に

似ていた


               裕 樹



今日は陽射しが暖かく感じそうなほど暖か…くは
決してありませんが、寒い時の陽射しは暖かいですよね。

時期早々かも知れませんが、春を感じるこのポエムで。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング





さて、昨日の記事にも申し上げた通り本日が299。
何が…といいますと、これまで更新したポエムの累計です。

明日、めでたく300を迎えることとなりました!
途中…この300を諦めかけたこともありましたが…
みなさんに支えて貰って、なんとかこの日を迎えられそうです。



それに伴い、ポエムのリクエストを受付けています。
詳細は、昨日の記事の続きへ書いてあります。
そちらの方を御参照ください、昨日の記事は → コチラ



リクエスト、お待ちしております♪(…ホント不安になってきた)



只今、正式に受け付けたリクエストは4名さまから、計8つ。
一応、もう書きあがっております!

まぁ…途中でやっぱりこれにしたい!というのがあっても
書き上げたやつを後日載せればいいだけなので構いません(笑)

但し変更は1回のみ、1つまでとさせて頂きますね(←弱気



(24日17時33分最終更新)
【2007/02/24 14:28 】 | 愛す詩・ことば | コメント(13) |
<<祝!300回記念 Part1 | ホーム | 芽生えて>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


哀しいことに、近頃の人は綺麗な自然をこう…
立ち止まって眺めたりすることをしなくなっているそうですね。

時間というものに急かされる人種も、日本人くらいなのでは…
朝から晩まで仕事や学業に囚われ、過ごすこの国にいては
とても心が裕福になどなる筈もないのかな、と思ってしまう。


勿論それは自分も言えることで、この国は些か居心地が悪い。



でも、想像上では現実では味わえないほど立ち尽くしますね(笑)
やはりそれは、現実でもそうしたいという…願望の現れかも知れません。



いずれ、そのような時間が誰にも持てるような…
そんな世になって欲しいと心から願うばかりです(笑)










 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪
300回祝福ありがとうございます!


最近でも、まだまだ冷える朝は少なくないですが
例年に比べればずっと暖かく、暖冬なのですよね。
でも、そうは言っても寒いものは寒いですね!(笑)

こんな時こそ、違った方面で温もりが恋しいものですよね。










 >orangeapricot さま♪

orangeapricotさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


溜息、ときくと落胆、消沈、そういった意味合いを
浮かべてしまいがちですが決してそれだけではないですよね。

そんな溜息は、綺麗な自然を望んだ時に出ているような気がします。



あ、ラーメンのおつゆすすった時の溜息に似てませんか?
…ちょっと違う、というか一気に華やかさ急降下だな(笑)










 >にーちゃ さま♪

にーちゃさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


とりあえず、前ふたつは自身のなかではまあまあの出来です。
でも、最後のやつは…一番ニガテな分野でした(笑)

まぁ…まだ御覧になられてないようでしたら、御覧下さいね。










 >しぃ さま♪

しぃさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


あわわ、違う溜息が出てしまってませんか…なんて。

自分は恐らく、どんくさい時やまたか、って時に
出される溜息が大半というか全てではないでしょうか…(笑)



自分も一度でいいから、良い意味での溜息をつかれてみたい。。










 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


そうですよねー、特に自分は美味しいものを食…いやいや。
やはり綺麗な景色を望むときが一番、多いのではないかなと…

最近そんな溜息、出たかなぁ…
あ、ペスさんのポエムを見て溜息出たことありますよ!
勿論、なんと素敵な詩なんだ、という羨ましさの溜息(マテ



冗談はさておき。

僕の詩は大人っぽいんですか?
そう言われると、考えるんですけどピンと来ないなぁ(笑)

僕も好きでこれだけ書き続けておりますが…出来なんて
少しも向上したと思わないし、まだまだ精進せねばと思うばかり(笑)

とはいえ、継続は力なり、という言葉は忘れたくはありません。










 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


いやいや、いつも御無沙汰気味の訪問で申し訳なく(^^;
そして微妙にリクエスト受付期限は過ぎておりましたね?(笑)

まぁ、期限を過ぎた御応募が結果として2つだけだったのと
他のものは殆ど既に書きあがっていたので苦ではなかったですが。



でも…もしどうしても!ってリクエストが20件30件に
のぼっていたとしたら…今考えるとすごくぞっとします。
【2007/02/26 18:06】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
私のとこにコメントありがとうございました。
300回なんですね~すごいなぁー。
リクエストですか?!
そういえば・・・
2月のはじめにリクエストさせていただいたのですが・・・覚えてらっしゃいます?ww
あのリクエストはいつぞや可能なのでしょうか(笑)

300回記念にリクエストなんてしちゃっていいんですか・・・(2月はじめのとは別で)?
本来なら記念ということでこちらがするべきなのでしょうが・・・(苦笑)

では、リクエストというか、まぁ時間に余裕がありましたらでいいのですけど・・・
「癒し」
というイメージでどうでしょうか・・・?w
【2007/02/25 02:29】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

本当に感動するものや綺麗なものを見たときはことばを失いますよね!
ため息は悪いときばかりに出るものじゃないッッ♪

卑怯だなんて笑
俺はただ思ったことや考えたことを自分の言葉で記してるだけですよ(^^)

俺だってゆうきさんの綺麗な大人っぽい詩にはいつも感動しますよ☆
俺の詩はまだまだガキっぽいといか…ゆうきさんには到底かないませんよ!!
【2007/02/24 23:47】| URL | ペス #hwsdkacA[ 編集] |

しぃの笑顔みて
ため息だす人いない(*´Д`)=з
ため息されてみたい…
なぁんて(*u_u)

リクエストは
「今を生きる」かな。

リクエスト頑張ってください(≧▽≦)
【2007/02/24 23:29】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |

タイトル的には
「コトバ」
「想い」
「あなたに贈るコトバ」
という三つのタイトルで書いてほしいですね☆
【2007/02/24 23:24】| URL | にーちゃ #-[ 編集] |
リクエスト
ためいきという言葉は好きですが、桜と合って素敵な詩になりましたね。

リクエスト、しよっかな。(笑)
いつでもいいです。
恋愛仕事に疲れ果てた人のために癒しの憩い泉のような詩をお願いします。
【2007/02/24 22:48】| URL | orangeapricot #-[ 編集] |
☆300作品おめでとうございます☆
素敵な作品です!!
今日の気候は冬真っ只中でしたが、
今日の詩を読んで、ほっこり心が暖かくなりました。
人の心を優しくする春の日差しを感じました。

リクエストですが・・・
「初めて歩いた日」をテーマにお願いします。
イメージはどう取っていただいてもかまいません。
どんな世界が見られるのか、楽しみです♪
お忙しいようでしたら破棄してくださって構いませんよ~ヽ(^ω^)ノ
【2007/02/24 22:38】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |
裕 樹 さんへ
たくさんの桜に囲まれて、眺める満開の桜が吹く風に花びらを散らす様子が目に浮かびます。
ただ、美しいと立ち尽くす裕樹さんは素敵ですよ。裕樹さんにため息をつかれる女性は幸せですね。桜の花の様な笑顔をめざしたいと思います。

美しい詩でした。
心の写真にしたいです。
【2007/02/24 18:59】| URL | はるか #-[ 編集] |

 >はじめ さま♪

はじめさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~


いやはや…まさかこの日を迎えられようとは思わなかった。
勿論、書き続けた事実はありますが…それでも僕だけの力では
決してなくて、色々な支えや励ましも必要でしたよ(^^;

あれですね、次は一周年へ向けてひた走るのみですね。
これからも是非、見守ってくだされば嬉しいです!










 >にーちゃ さま♪

にーちゃさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~


…うーん、なんだか自分と似たような恋愛経験をお持ちのようだ(笑)
まぁ、最も自分の場合は意中の人に相手がいたのか謎いですが…



あ、ひとつお聴きしたいのですがリクエストに関しては
コトバ・想いの意味、それにどのような言葉を…の3つかな?
【2007/02/24 17:13】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
ちょっと真面目にリクエスト。
リクエストかぁ。
僕が一番大切にしてることを、
そのままテーマとして描いておきますね。

「コトバ」の意味。
「想い」の意味。

そだそだ。
こんなお題を提案してみます。
私が経験した恋愛です。

昔、叶わぬ恋をしました。
好きになった子に彼氏さんがいたんです。
でも諦めれなかった。
叶わなくても、進みたいって思った。
こんなに好きになれるんだって
不思議になるくらい想いは強かったから。
でも現実は上手くはいかず、
想いに気付いた彼女は、
冷たく接するようになりました。

そんなとき、あなたなら、
どのようなコトバをかけてあげますか??
【2007/02/24 16:14】| URL | にーちゃ #-[ 編集] |
おめでとうです
まだ早いかもしれないですけどおめでとうです!すごいですね!300も書き続ける事はなかなかできる事じゃないですよ!すごい!
【2007/02/24 15:31】| URL | はじめ #0/dLIKhs[ 編集] |

 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんにちは!
コメントありがとう♪


ん~…さくらねぇ…。
うん、そういう意味合いになるのかな。

暖かさと共に華を咲かせるさくら。
その暖かさと、綺麗なところを誰かに馳せて…。

そんな感じです(笑)



さて、リクエスト来ましたね(笑)

運命、自分の生きる道、鯉…じゃなかった、恋ね。



御期待に添える詩に出来るか解らないけど、頑張ってみます!










さて、挨拶周りとコメントがようやく終わったところで、
これから本格的にいただいたリクエストポエムを書き始めます。
しかし既に10個くらいに届きそうなイキオイだ(笑)

…書く前に腹ごしらえしてきます。
御昼御飯がまだなので…zzz
【2007/02/24 15:24】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

キミの美しさ=さくら
にしたんですかね。
人間って言葉が出ない時とかありますよね。
桜を見て、美しい、と素直に思う感じ。
俺はまだそういう経験ないけど、
そう言える景色にも人にも会いたいな。

リクエストですかー
テーマでいいんですかね?
テーマは・・・・「運命」、「自分の生きる道」、そして「恋」ですかね。
まあ俺の言っていることは無視してもらっても構わない訳で(ぇ

【2007/02/24 14:53】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
