スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
芽生えて
奇蹟を信じるほど

夢は

見たくなかった



明日を願うほど

僕は

前向きではなかった





だけど

キミに出逢えて初めて

奇蹟はあるのだと思えた



今は

明日を願う気持ちも

芽生えてるよ


              裕 樹



すみません、こんな詩が書きたかったんです。
それなりに綺麗に書けたと思っているのですが、
どうも最近出来に自信がありません…またスランプかな。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
 凄く励みになっています、いつもありがとうございます。





更新してから思い出しましたが、追記。

昨日の記事の区切りの件、コメントありがとうございました。
とても丁寧に書かれていて、凄く興味深かったです。

今後の更新の参考にさせていただきますね!





それから、リクエストの詳細は続きへ移動させました。



―――――以下続き―――――





今回の更新で、ポエムの更新が累計で298となります。
300回まであと二日、何かリクエスト等あればお応えします!



…出来れば哀しい・切ない方面のものは避けて欲しいですが。
記念すべき回の詩では、あまり書きたくない性分ですので(笑)





でも、どんなものでも構いませんよ!

リクエストのある方は是非!!
出来る限りで、お応えしようと思っております。

この際複数でも構わないかな!(なんて言っちゃっていいのか?





但し、限度というものはあるだろうと不可能な要求を受ける前に
ひとり…そうですね、2つ3つくらいまでなら…。。。

…あ、でもリアルに歌の歌詞のようなものは2つは無理です。
ひとり2つ、ではなく総合で2つは、という意味です。
それだけは前もって付け加えておきます。

要は、頼まない方が出来ませんでしたになる率が下がります(笑)





ちなみに、リクエストに関してはメールでのみ受け付けます。
コメントに頂いたものは受け付けないことにしますのでお願いします。

…と上で書きましたが、匿名性を出させたかっただけですので
誰からのリクエストかを伏せなくても良い場合は
直接コメントにて書いてくださって構わないことに致します。





最後にリクエストの要望期限ですが、24日の23:59まで。
それ以降は一切受け付けないことに致します、御了承下さいませ。



沢山のリクエスト、心待ちにしています♪
…出来るか(書き上げられるか)不安になってきた。
【2007/02/23 18:43 】 | 愛す詩・ことば | コメント(7) |
<<ためいき | ホーム | しるし>>
コメント

 >サニー さま♪

サニーさん、初めまして~!
コメントありがとうございます♪


一期一会とは、奇跡のなかに
立派に含まれるような気がします。

勿論、願う誰かとの出逢いに特に感じる気持ちが
強い時が、奇跡により近い気持ちを抱いているのでしょうが…(笑)
【2007/02/26 18:00】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
はじめまして
出逢い自体に奇跡を感じるなんて
そんな風に想ってもらえたら
幸せですね。

応援させて頂きます☆
【2007/02/24 20:23】| URL | サニー #-[ 編集] |

 >はるか さま♪

はるかさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪


本当に、ある時までは俯いて歩く少年(?)でした。
目も悪いので、多分今よりずっと眼つきも悪かったかと…

今も決して、良いのかどうか解らないけれど
間違っても、心までは昔と同じだとは誰にも言わせない!(笑)


そう…言えるようになったのも、色んな人と出逢えた御蔭です。
勿論、こうしてコメントをしてくれるみんなや、はるかさんと!










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪


時々やるせないことや片隅に置けないこと、ありますよね。
勿論これは、何かを背負う時も同じなんですが…

心のなかで思っていることって、誰にも届かないんですよね。
静寂な場で、声を発しなければ誰も振り向かないように。
逆に、賑やかなところで静かなものは…見つけられなければ
気付かれないように、時に掲げなければならぬものがあるはず。

それらを掲げて声を大にして叫ぶ勇気が、一番必要なのかも。
この…荒み続けていく世の中を、変えていくためには。



とはいえ、自分にそんな勇気はないけどなあ…(^^;










 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪


善かった、最初が3つだったので制限を3つまでに出来た(笑)
これで5つとか10といわれていた日には・・・あわわわわ。

奇跡、伝えたいこと、夢、この3つですね。
変更などがございましたら受付けておりますので、お早めに♪










 >ましろ さま♪

ましろさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪


なんだか嬉しいですね~
こういう時に書き込みがあるっていうのが!

リクエスト「ふたりの行方」ですね。
うーん、どうなるんだ…っていう切迫感があるほうがいいのかな。
まぁ、そこらへんは管理人のきまぐれでいってみます(笑)



ではでは、明日を楽しみにしていてくださいね!
【2007/02/24 15:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

はじめまして~!
いつも密かに読ませて頂いてるものです!
ゆうきさんの詩、暖かくて好きなんです♪
リクエストということなので、つい書いちゃいました。「ふたりの行方」でリクエストします。
300回、おめでとうございます☆
【2007/02/24 11:12】| URL | ましろ #TBb5cWT2[ 編集] |
300回お題
ゆうきさんへ 300回おめでとうございます。 詩のお題を3つ程お願いします。 奇跡 伝えたいこと 夢 でお願いします。 銀しずくでした
【2007/02/24 03:45】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |
悩むよね、、、
どんな大きな相手だとしても
やっぱり あったことを
そのまま公開しておこうかなって
考えてしまったりする。
あらぬ誤解や根も葉もないことを
ずっとそれで邪魔されるよりは
別にこちらはそれを一切無視して
ネット接続しない期間やそれ以外のことに
関することを
公開する準備って必要かもしれないとね。

あまりにも酷すぎると、誰もが思っている。
不正を隠すための措置だとしても。
一切何もしていない側のこちらが
何も泣き寝入りすることはないかなと
思えば、その事実を私の観点から
公開する目的で 作品とは違うけれどね。

支援も何も、何もしていないので。
それは 自由かもしれない。
通信に従事する者の行いや、出任せが
そして異常ともするべき彼らの行いが
それで公になるのであれば、
少し頑張ってみよっかなあとか思ったりする。
悩むねえ 笑
【2007/02/24 00:15】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
裕樹さんへ
とっても暖かい詩ですね。こんな風に言われたら、生まれてきて良かったって思うでしょうね。そして、生きていく希望も与えられたのではないかしら?

別々の道を歩いてきた二人の心が重なって、寄り添い支えあっていくって、幸せですね。
最後の二行に心を打たれました。
【2007/02/23 20:52】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
