スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
One More Step
不安なことを

言い訳にして

目の前にある希望へと

進めないのは滑稽だ



迷いと不信

募らせて

目の前にあるシアワセを

手に出来ないのは浅はかだ



あなたは

誰かに指示されなくちゃ

歩けないわけじゃないだろう





どんな道になったって

正解も間違いもない

ただ

それを輝いたものに

出来るか出来ないかだけのこと



それすら人は

迷い戸惑う

だけどこれだけは言える



進まなければ

踏み出さなければ

輝きも

シアワセも

手に出来ないということを


             裕 樹



久しぶりに力強い詩を書き上げてみたかったのですが、
何分「負けはしない」や「beat」には出来が劣る感じ(^^;


長たらしいし、まとまりもなくてダメダメですね;
まぁ…でも最後の連だけは自分でも気に入っている…かな?



あ、続きはペスさんから周ってきていたバトンでーす。


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。









【七レンジャーバトン】


▼始まりの合図
 
   起立! 着席!! 礼「おはこんばんちわ!」



▼身長は?

   166センチでありまする



▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

   自分のなかでは若干…もうちょっと減らしたい。
   うん、あとせめて2?3キロ…



▼体型はどうでしょうか?

   近々頑張って腕立てします…
   多分、腕立てすれば上下のアンバランスさは取れるかと。



▼髪型はどうでしょうか?

   黒の…どれくらい、一時期堂本光一がやってた感じの髪型?
   なんか余計に訳解らないですね、うーん誰やろね…

   氷川きよしが解る人はなんとなく想像出来るかも?



▼目について語って下さい

   無駄にふたえです。
   何故無駄かというと日常メガネだからです、おしまい。



▼顔についてどう思いますか?

   濃い、濃い、とにかく濃い。
   それに尽きます。



▼誰に似てると思いますか?

   似ている人?解りません…



▼好きなものを沢山挙げてください

   歌うこと、音楽鑑賞、クイズ番組を見る、笑う、考える
   これくらいでカンベンしてください…



▼嫌いなものを沢山挙げてください

   牡蠣、梅干、グリンピース、固形チーズ、喧嘩、など。
   あれ、食べ物ばっかりね。



▼涙を流す(流しそうになる)ものは?

   結構涙脆いので、あえてこういう時とは言わないでおきます。



▼自分の心に響いた話は?

   昨日のコメントの一部に記した、クリスマスサンタの御話。
   気になる方は調べてみてくださいませ(笑)



▼一日で好きな時間は?

   そうねぇ…コメント返しているときかしら?(笑)



▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

   意外とマメだと思ってる方多数…?

   自分、根っからの面倒くさがり屋ですから…



▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

   色指定メンドいのでここで止めちゃいますね!!!(爆



   まぁ、お持ち帰りして頂いても構わない方のみ…どうぞ。
【2007/02/20 18:20 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(6) |
<<気がして | ホーム | 大丈夫>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます♪


なかなか自分だけの力で一歩を踏み出す、っていうのが
年々踏み出しにくくなってきて、恐れてしまいますよね。

でも、それは単なる甘えでしかないのかも…しれないですね。


まして自分に左右することなのに立ち竦むだけでは勿体無いし(笑)
もっともっと色んなことに、果敢に踏み込んでいけたら、って感じです!










 >しぃ さま♪

しぃさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます♪


あ、ダメダメじゃないとのお言葉が…
よかった…嬉しい(笑)


こういう、ちょっとしたきっかけでも違った一歩を
踏み出せる要因になったり、したりもしますよね。

案外、全く関係のないところから動き出す歯車も多いのかも。
果報は寝て待て、といいますものね!
…なんか違う気もするけど、でも待つのは動いてからにしたい(笑)



とにかくは" First Step "が大切だ、ということなのかなあ~。
【2007/02/22 18:13】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ダメダメじゃないですょ。
充分伝わってきます。

わたしもはじめの一歩と継続がなかなか~

がんばらないと!
【2007/02/22 14:08】| URL | しぃ #IUIHwiH6[ 編集] |

まとわりつく不安や
誰かの安易な言葉で
自分の進むと決めた道を
諦めないように
少しでもいいから歩き出したい。
輝いたものにしたいなあ♪
【2007/02/21 22:56】| URL | あこ #-[ 編集] |

 >チエノワ さま♪

チエノワさん、こんばんは!
コメントありがとうです♪


おお、一歩踏み出してみましたか。
なかなか、踏み出してみても軽快に進めないこともありますよね。
でも、なんだかんだでその追いかけてくる何かに恐れて
走りきってしまうことも多々あったり、なんてことなかったり(笑)


悩むこと、考えることは動いてからでいい、という言葉もありますね。
とはいえ、その言葉のように動ければ苦労はしていませんが(笑)


自分も、開き直る努力が必要かも…










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんは!
コメントありがとうです♪


時々、この世の構図というのはおかしな箇所がありますよね。
そういう問題じゃないだろう!ということもしばしば…

良い言葉を言う人が、巷で暴言吐きながら歩く人だったらイヤです(笑)
ましてやあのイチローさんのように素敵で素晴らしい人が…
タバコを平気でポイ捨てなんてしようものなら、幻滅します。



こういう捉え方っておかしいのかも知れませんが、
そういう人ほどとことん善人であって欲しいというか、何というか…

そういう背を見せてくれる人がいるからこそ、救いだというか。



そういう背が、なくなってきているのかも知れません。
そう思うから、自分はそのなくなりかけている背に、なりたいと
必至になって今この瞬間も、もがき苦しんでいるのかもしれません。
【2007/02/21 19:38】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
現実的に お金がかかりますからね 苦笑
引越しするにも 携帯かえるにも
安全を守るにも パソコンの恐ろしく高度な
知識を得るのも 夢をかなえるための
準備段階でしたからね。
それが 失敗して 追われてしまった
わけですが。苦笑

活きていたいから 不安ってのは生じます。
けど 前の選択はそれでとても最高の選択。
ただ 相手がお金が権力がありすぎた、ってだけですかね、理不尽さもお金で解決できますから。

不安な理由って 自分が相手に齎したなんて
そんな 一言のごめんという言葉さえ聴いたことないそんな人たちでしたよ。
今でも思い出すと、腹がたつ上に人生最高に最低な男たち女たちと思いますが。
関わらなければ、それで 自分の幸せを築ける♪

ただ そういった身勝手な人が
その業界と芸術を作っていく本を脚本を書いていく人たちに多いことに 今は がっかりしただけですね。
犠牲の元に 成り立っている 夢物語の現実。

【2007/02/20 21:30】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
あ、このバトン前したやつだ^^
そうなんですよ。
不安に押されて進めないんです。
つい先日不安を破って一歩踏み出てみましたが。
いまだ不安は尾をひき、ついてきます。(T△T)
それでも

不安なんて考えてもどうにもなるもんでもなし、
不安要素ギリギリまで来た時に不安になりゃいいのよ!
じゃなきゃ時間と日々がもったいないワ!!

な~んて開き直る努力を今しています(笑
【2007/02/20 18:58】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
