スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大丈夫
心のモヤモヤ

苛立つ思いも

叫んでみたらきっと治まる



悩みや迷い

不安な気持ちは

拭おうとして拭えはしない



拭えないなら

いっそそのまま

背負ったままで踏み出しちゃえば?





大丈夫

失敗したって

あなたのことを

支えてくれる人がいるもの



それだけで人は

歩き出せるさ

歩いて往けるさ

どこまでも


                裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/19 18:38 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(3) |
<<One More Step | ホーム | 一本道>>
コメント

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


いやぁ…僕の意見など参考にもならないと思いますよ(^^;
まだまだ自分は未熟だし、自分の背を見てもらうほど
自身が見せられるようなものは、まだなにひとつありません。


ただ、こんな僕でも思っていることがあります。
それは…辛さを味わった人は、幸せになる権利があると。

辛さを乗り越えたとき、それは幸せへと変わる。
ただ、幸せというものの捉え方が違うだけで辛さの先にあるものは
必ず幸せへと繋がっていると…自分は信じています。



どんなに小さい幸せでも、こんなもんかと思ってしまうことでも、
それは少なかれ御恵みだと思い素直に嬉しく受け入れる心を持つ、
これがいずれの終わり無き幸せを手にする近道のような気がします。

事実、小さいことから喜ぶことを始めた時自分は変わりました(笑)










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!


僕は取り立ててこの人には!という人があまりいません。
でも…今でも覚えています、高校の時の担任の先生のことを。

あの頃、自分には夢がありました。
それも、とてつもなく大きすぎる夢で、手に負えないほどの。
誰一人として、その夢を応援してくれる人はいませんでした。
…紛れもなく、あの頃の僕が求めていたのは声援。

その声援を、自分のことのようにしてくれた先生がいました。
僕はその先生と出逢わなければ、生きることの喜びもわからなかった。



人間、本当の気持ちっていつ芽生えるか解らないですよね。
なんで今更、って思うこともあるし何だろうこの気持ち、のように
全く無関心のものに感情が生まれることも…しばしば。





でも、変わらない思いがあるって凄いなあ…なんて(笑)
夢を実現させるために一番必要なものって、変わらぬ思いだそうですよ。
【2007/02/20 20:06】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
そうですね
古い友人には 本当に感謝しております。
それから 時々 話をきいてくれる方にも。

でも 今は パソコンの知識がないのと
それ相当の一般の家庭では 到底及ばない知識がないと 資料を守れないと知りました〔汗〕。ワードとかエクセルとかって段階ではないですね、セキュリティの段階で 興味はあまりないのですが 少しずつ覚えてから。

それから本当の 夢に繋がったらいいなと
思っています。
まだまだ 先のお話になりそうです。
だけど その頃 外国で本来のやりたいことを目指すのが夢です、あいも変わらず^^。
【2007/02/20 00:24】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |
裕樹さんへ
昨日は、心の内を聞いてくださり有り難うございました。
悩みや迷いを背負ったまま進めば良いのだと言われて、心が軽くなりました。
口に出せなかった悩みを話そうと思えたことと裕樹さんが真剣に答えてくださった事が嬉しかったです。私が幸せになる資格が有るのかと思っていたのです。
【2007/02/19 21:42】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
