スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
理由
詩の方だけ御覧になりたい方は こちら よりどうぞー










時々、とてつもなく終わりのない考え事をします。
それは、考えて意味があるものだったり、全くなかったり。

まぁ・・・考えられても伝えられなかったら意味ないけどね。



自分は、色んな意味でおかしな人間だって思ってます。
どこか他の人と違うような、そんな感じがあるんです。
そりゃ、勿論同じ人間であることに変わりはないです(笑)
ただ、なんだか変な使命感みたいなのが自分にはあって・・・

例えば、世界は破滅へ向かっているんじゃないか?みたいな。
まぁ、実際向かってるから今必死に自然を大切に、と言ってるか。
そして、同じ過ちを繰り返してはならない、どこかで止めないと。
そんなことを、時々なんだけど考えてしまうんです。



とりあえず、1度出した結論もすぐに考え直してしまう。
それの無限ループになってごちゃごちゃになったりして。





時々、自分自身がどうにかなっちゃいそうな時もある。

例えば自分ばかり苛めにあったり、
自分ばかりが叱られたり、自分ばっかり頼られたり。
自分だけが不幸なんじゃないか、そう思うこともきっと。
でも自分にだからこそ、与えられたこともあったのかな?
逆に、自分にだからこそ、任せられた事もあるかも知れない。
まぁ、結果的に勝手に自分が考えてるだけなんだけどね。





最終的には、自分は生きる理由を探してるんだと思います。
どんなことにも、理由があって初めて頑張れるんだと思うし。
何故人は生きるのか、何故言葉を話せるのか。
何故人は色んなものを作るのか、何故人には寿命があるのか・・・
全てに、自分なりに答えを出して初めて「生きる」かなって。



正直、アホらしいことなのかも知れない。
だって、こんなことする考えてる間に出来ることって多々ある。
でも、結局生きるってそういうことなんだと思うのよね。
何かをするにも、何かを頼まれるにも、理由があるはず。
それを、見出して初めて成し遂げたいって思うんだと思う。



皆さんはどう思いますか・・・?








理屈かも知れない

馬鹿らしいかも知れない

でも僕は 知りたいんだ



どんなことでも

理由を知ることから

全てが始まると思っているから



                       裕樹


  ←現在46位です

  ←現在11位と57位です
【2006/05/28 20:03 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<束の間の | ホーム | 自分も含めて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/31-1af4e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
