スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ホントのこと
月の光が

穏やかであるように

キミの瞳も

穏やかだね



あの空が

蒼く澄んでいるように

キミのココロも

綺麗だね



なんていうと

お世辞になってしまうかな

まあいいや

だってホントのことだもん


              裕 樹



…なんてね。
真面目にこんなことは恥ずかしくて言えません。



…あ、あれ?
普通に言いそうって声が聴こえてきそうなのは気のせい?(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/15 18:25 】 | 愛す詩・ことば | コメント(4) |
<<ねがいごと | ホーム | Chocolate>>
コメント

 >桃凪志保 さま♪

志保さん、お久しぶりですねー
コメントありがとうございます♪

もう戻られないのかな?と若干思ってしまっていたので
今回コメントがあって、嬉しかったですよ~
是非また、遊びに行きたいと思いますのでよろしくです!



言葉に表せないような気持ちになることって、結構ありますよね。
特に感じるのは…なんだろう、美味しいもの食べている時?(笑)

本当にいいものは、良いところを探さずとも良いですよね。










 >新山 砂名 さま♪

砂名さん、お久しぶりですー!
コメントありがとうございます♪

応援して頂いていたなんて…凄く嬉しいです!
ますます手が抜けなくなりましたね(笑)
最も、いつも手は抜いていない「つもり」ですが…



そう…ですね。
思うところは、誉められても自覚が持てないところは
その人にとって本当に良いところなのでは、と…

最も、全てが全てそうだとは限らないと思いますが(笑)



でも、何よりそれに気付くためには誰かに言って貰わなければ。
そんなふうに、言って欲しい何かに気付いて言える人になりたいなぁ。










 >nao35 さま♪

あ、思っている人発見(笑)


nao35さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪



月を眺めていても、飽きないんですよね。
なんだろう、見護られているような錯覚になっているのかも。

無論、月の光は月自らが発している光ではないので
本来は太陽の光をかなり弱めて人の目に飛び込むものですが
月は…その、太陽の光を穏やかなものにしてくれていますよね。



こんな関係って、素敵ですよね。
…幸せなふたり、ってこういう関係なのかも知れませんね。
【2007/02/16 19:23】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

うん、普通に言ってそうですね(笑)

それはさておき。
月の光の穏やかさ、僕も大好きなんですよ。
目を凝らして月を見ていると、半月の時でも本当は丸いっていう
のがわかるんですね。太陽に照らされて優しい光を放つ部分と、
しっかり見てあげるとわかる影の部分。
月は魅力的な女性を思わせますね。
【2007/02/16 18:25】| URL | nao35 #-[ 編集] |
久しぶりです♪

お久しぶりです(笑。
なかなか、コメントを書く時間をもてずに応援だけしていました。

お世辞ではない。
本当のことってなかなか言えませんよね(笑。
私もなかなか本当のことは直接は言えません。
でも、同じ事を感じます。
人の心って穏やかできれいに人からは見える。
でも、自分はといえば、嫌というほど嫌なめんを自覚してしまうもので自己を否定してしまう。
それを気づかせてくれる言葉っていいなと感じます。


【2007/02/16 09:32】| URL | 新山 砂名 #-[ 編集] |

お久しぶりです、ゆうきさんv
お元気でしょうか?

去年の大晦日には訪問してくれたようでありがとうございます。
こちらこそ、ゆうきさんの暖かい詩には毎度癒されます^^
えっと・・PCのバグとオフの諸事情により放置しておりました;
不定期更新となりますが、これからも宜しくお願いいたします。

さて、前置きはこれぐらいで(笑)
久しぶりにゆうきさんの詩を読みましたが、
いつもいつも心にじわっときますv
言葉には表せないような何かですよね・・・vv
って私に国語能力がないだけかも知れませんが;

応援して帰りますvでは。
【2007/02/15 20:09】| URL | 桃凪志保 #hMyWQua2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
