【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自分も含めて
詩の方だけ御覧になりたい方は こちら よりどうぞー










日本に限らずそうだと思うんだけど・・・
この世界は評価社会だと思います。


テストやっても点数をつけ、テストの結果でも順位をつけ。
その評価を親はどうのこうの言うわけです。
占いとかもそうですよね、今日の1番は!?とかさ(笑)
やっぱり、1番悪かったりすると気落ちする人もいたりとか。


まぁ、何が言いたいかというと・・・
何においても順位をつけるのが善とされているわけです。
そして、それらを自然と受け入れて過ごしている。
だから、自分を評価して欲しい、認められたい。
気がついていなくても、そういう心は誰でもあるもんです。
それが喩え、まだ右も左も解らないような子供であっても。











評価されて

誉められて

叱られて

批判もされ

でも その中から人は

何かを見出していくんだ



そういうことの積み重ねが

「人」としての自覚をさせる

そうやって自分を作っていくものなのかな



                       裕樹





人間以上に人の目を気にする生き物はいないと思ってます。
だからこそ、色んな人に評価されたいと思っているんだと思う。
きっと、そう思って生きている人は身近にたくさんいますよ。
そして、他ならぬ自分も、ね(笑)



  ←現在46位です

  ←現在11位と57位です
【2006/05/28 17:23 】 | 伝えたい詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<理由 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/30-8ac55356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
