スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
満月
雲隠れした

夜のなか

少し暗い冷える日に



僕らはこうして

再び出逢った

どれだけの日が

過ぎただろうか



憶えているかい?

あの日の夜は

綺麗な満月

見えていたよね



雲隠れしていて

見えなかったけど

実は今日も満月だったこと

僕は知っているよ


               裕 樹



ええと、リクエストポエムです。

あなたに逢える日はいつも満月です、みたいな感じの詩です。



御期待に添えられた…のだろうか(笑)

 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/06 18:21 】 | リクエスト♪ | コメント(11) |
<<Road | ホーム | スポットライト>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうございます♪


だいぶ紛らわしいことをしましたね、申し訳ないです(^^;
そして、300回祝福ありがとうです!

基本、リクエストは頂いた次の日には管理人が忘れていない限り
更新することと…「リクエスト♪」っていうカテゴリーで
必ず更新することにしているので、まあ解る…かな、っていう
管理人の勝手極まりない意見のもと進んでしまいましたね。。


まぁ…敢えて誰からのリクエスト、というのを書きたくないので
この手法でやらさせて頂いていたんだけど、やめようかな(笑)



とにもかくにも、言う機会があってよかったです!
【2007/02/26 18:06】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
すみません。
とりあえず、300回おめでとうございます!
そして、ひとまずこちらにコメントを。
私ちゃっかりコメントしてたくせに、気付いていませんでした(泣)お恥ずかしい限りです・・・すみません、全然気付いておりませんでした・・・。大変になりかけてた時で・・・。
こちらの詩だったんですよね?!

ありがとうございましたー(^-^)
【2007/02/25 23:53】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

 >アンジェリーナ さま♪

アンジェリーナさん、こんばんはー!
コメントありがとうです!

僕も少し色々サボり気味で後ろめたいです(笑)



そうですね~、満月は他の時と何だか違うものになりますね。
その特別な思いと、この詩の中の相手との出逢い=特別が
重なっていてくれたらいいなぁ、っていう感じですね。

また遊びに行きますー!
【2007/02/09 19:51】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさん、こんばんは!
コメントご無沙汰していてごめんなさい**
やっと通常に戻れそうです。
月・・・特に満月は特別なもののように思います。
情景が浮かんでくるロマンティックな詩ですね。
素敵です^^ 応援は今日まで完了です!
【2007/02/08 21:24】| URL | アンジェリーナ #-[ 編集] |

 >チェルシー さま♪

もしかしたら、月というものは悪戯好きなのかも知れません。
人が偶然にも出逢うのだと思っていたら、実は悪戯で!

…と思ったけど、それだとなんだか夢がないですね、、、(笑)


チェルシーさん、こんばんは!
コメントありがとうです♪



でも、もしこんな偶然があったとしたら誰でも期待してしまいそう!
…ですよね、それは僕だけじゃないですよね?


きっと(笑)



また伺います!
【2007/02/08 19:01】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
月はいつだって、僕らの観客さ!
思い出の晩が、満月だったなんてとてもロマンティックですね。
あの日もそうだったね…なんて
月はいつだって、僕らの味方!

えへへへh  なんだかいいですね^^


ゆうきさん  こんばんわ
ブログにコメントくださったのね。ありがとうございました。
またいらしてね。
おじゃましました。
【2007/02/07 21:35】| URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集] |

 >はるか さま♪

はるかさん、こんばんはー!
コメントありがとうです♪


そんな風に言って頂けて、凄く嬉しいですね!
自身の中では出来が思ったより良くないように感じていたので
うまく伝えられているみたいで、一安心しました。



月が好きなのは…どうでしょう、昔からと言うべきかもですが
誰かと寄り添うことを憶えたとき、また変わった見方を
知らぬうちにしていることは、あるかもしれないですね~。

月をただ眺めていると、語りかけられているような感覚になります(笑)










 >紅Ж零狼Ж さま♪

紅Ж零狼Жさん、こんばんはー!
コメントありがとうです♪


あは、うまく表されてしまいましたね。
でも、理屈としてはそんな感覚でいるのかも知れない!(笑)










 >ペス さま♪

ペスさん、こんばんはー!
コメントありがとうです♪


そうですよね、満月ってちょっと不思議な感覚になります。
その、不思議な感覚と共に日常と少し違ったことを期待したりして。

そんな夜もまた、一風変わった醍醐味があるかもしれませんね!










 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんはー!
コメントありがとうです♪


なんだろう、特別な日…という感じを表現してみました。
満月も何週間かに一日、そして必ず見れるわけでもない。

それくらい大切に想う気持ちが、表現出来ているといいな!



自分も、時々月を見ながら色々耽ってしまいますよ(笑)
【2007/02/07 20:38】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
満月
そんな夜に出会った、ってどんな感じなんでしょうね~


月って大好きです☆
見るだけでいろんなこと感じて・・・
月明かりが夜のランプになる、その雰囲気がすっごく好きv-344
【2007/02/07 02:03】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

綺麗な情景の浮かんでくる詩ですね!
満月には不思議な力があるようなそんな事をよく思います。
まさにそんな詩ですね♪
なんだか満月の夜はいいことが起こりそうな予感でなんとなく楽しい夜長を過ごせそうです☆
【2007/02/06 23:59】| URL | ペス #VUJcw5uM[ 編集] |

会う日はいつも満月=会う日はいつも素敵な日。
ユウキさんの方程式♪
【2007/02/06 23:40】| URL | 紅Ж零狼Ж #LHTSFTz6[ 編集] |
裕樹さんへ
2日続けて最初で失礼します。

とても暖かいポエムですね。「君はおぼえているかい?」っていう語りかけが優しくていいですね。どれくらいたったのかと思うほどの年月互いに大切に思えることって素敵!
裕樹さんが月を好きなのも彼女の影響でしょうか?裕樹さんは優しいですね。
【2007/02/06 21:55】| URL | はるか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
