スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
植木鉢
この心には

花瓶がないから

水が溜めておけなくて



この手には

花など掴む

資格もなくて



そんな僕に

沢山のお花が咲いた

植木鉢をくれました





キミは僕がないものを

僕が欲しいものを

いつもくれるね


               裕 樹



ささっと書いてはみたものの、なんとも変な詩だなぁ(^^;
あまり出来映えは自信ないですが、投下してみます(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/02 19:04 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(7) |
<< | ホーム | それだけは>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


なかなか、気持ちに合致したものを与えるのは難しい(笑)
そればかりに拘って見失うものも多々ありそうで…

だけど、何も考えずにそう出来る人は時に羨ましいですねー。。。










 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


うん、そうだよね、気付いて貰える&気付けることは素晴らしい!
そして、最近のコメントの鋭さが増していると感じた今日この頃…


いや正に、です(笑)










 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、こんばんわぁ。
うーん、この時間はこんばんは、ですね(何
コメントありがとうです!


僕の欲しいもの…うーん、なんだろう…
その3つの中なら…言葉かな?

言葉は、他の2つを兼ねられるから!
あ…それだと全部になるのかな?(笑)










 >ほりたま さま♪

ほりたまさん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


思ったより嬉しくなる言葉が多くて、嬉しいです。
あまりまとまりがないような感じがしていたので…

でも、みなさんのコメントで華が開きました(笑)










 >出版王 さま♪

出版王さん、こんばんわぁ。
初めましてですね、コメントありがとうございます!


雰囲気、出ています?
なんだか嬉しいです、ありがとうございます!



花が咲いた、そうですね…そんな感じですね♪
或いは、花を育ませてくれる術をくれた、のような感じも…










 >桐箱 夏生 さま♪

桐箱 夏生さん、こんばんわぁ。
コメントありがとうです!


なるほど、そうなのかも…しれません。
でも、自分を見つめるとそう思えないんですよね(笑)

だけど…そんなふうにお互いが共に居るのだとしたら、
きっと素敵な関係なんだろうなぁ…って耽ってしまいました(笑)
【2007/02/03 19:18】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

きっと、
「僕」も、「君」にはないものを与えているのでしょうね。だから「君」はいつまでも傍に居てくれる…。
素敵だと思いますよ。
【2007/02/03 15:23】| URL | 桐箱 夏生 #-[ 編集] |
雰囲気出てます
はじめまして。
雰囲気出てますよ。

僕の心に花が咲いた

という感じでしょうか。
【2007/02/03 14:52】| URL | 出版王 #-[ 編集] |
こんにちは(^-^)
素敵な素直な詩だと 感じましたけど・・・
【2007/02/03 12:01】| URL | ほりたま #-[ 編集] |

こんばんは?おはよう?どちらでしょう

ではこばオハということで

裕樹さんのほしいものってなんでしょう?

って思ってしまいました。

情報?言葉?優しさ?どれですか?全部ですか?
【2007/02/03 03:58】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |

自分の事を気づいてもらえるってすばらしい!
これは「ありがとう」って言いたいんだろうなぁ・・・・
【2007/02/02 21:38】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |

1連目が好きです。
自分にないものや欲しいものを
見つけて与えられることって素敵です。
【2007/02/02 21:00】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
