スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
それだけは
傷ついて

打ちのめされて

蹲って



罵られ

批難を浴びて

批判もされ



それでも諦めるな!

本当に正しいことは

必ず

認められる



それだけは確かだ


               裕 樹



誰が正しい、誰が信じられる、そうではなく
何が正しく、何を信じられるのか、で生きてください。

なんとなく、こんなことが言いたくなったので綴りました(笑)


 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/01 18:25 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(10) |
<<植木鉢 | ホーム | 何かが>>
コメント
どもー
どうも~^^
褒めていただいて光栄です^^
たしかに、
何位でも良いものは良いですよね^^
はい、是非相互リンクさせてください!
今後とも宜しくお願い致します。
【2007/02/03 21:15】| URL | 紅Ж零狼Ж #LHTSFTz6[ 編集] |

 >紅Ж零狼Ж さま♪

紅Ж零狼Ж さん、こんばんはー!
初めましてですね、コメントありがとうございます~


あは、順位はアテにはなりませんよー(笑)
本当に良いものは何位だろうと、良いですよ!
ちなみに、ちらっと覗かせて頂いたのですが…本日更新された
「風に乗って」は素敵な詩だなって思いましたよ!



さて、相互リンクの件ですが…
このようなところでよろしければ是非お願いします!
本日中には完了させておきますー。
【2007/02/03 18:50】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
初めまして。
初めまして。
人気blogランキングから来ました。
二位だけあって、さすがに良い詩をお書きになられますね^^
私はまだ300位ぐらいです。
もしよろしければ、これから良い詩を書いていくために、相互リンクさせていただけないでしょうか?
お互いの詩にアドバイスや、感想を言い合えばもっとすばらしい詩ができるではないかと思います。
URLを入れておいたので、よければ覗いてみてください。
これからもすばらしい詩を書き続けてください^^
【2007/02/02 21:52】| URL | 紅Ж零狼Ж #LHTSFTz6[ 編集] |

 >Fahrrad さま♪

Fahrradさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


あまり過信しすぎると自意識過剰になりかねないけどね(笑)
でも、何かを貫きたい時や事を起こしたい時って、不安があっても
その中に真っ直ぐな自信のようなもの、必要だと思うからね。

そういう、自信を貫き通すことで人は大きくなる気がする。



あのイチローだって、もとは鈴木一郎だったんだよなぁ…しみじみ。
あ、今でもそれは変わらぬ事実なんだけどね(笑)










 >綯 さま♪

綯さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


疑うと、何も始まらないのは事実…かな?
最も、今の世は常に疑っているくらいが丁度いいんだけれども(笑)

だけど、ここぞと言う時に信じられなくては、進めない。
そんな時の自分を、何より信じる術は持っていなくちゃ、だね。



うーん、自分は…どうだろう、気付かぬうちに進んでたかも(笑)










 >あこ さま♪

あこさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


人は、一度信じられなくなると信じようとしなくなりますよね…
だけど、どんなに人を疑い深く探ってしまうことがあっても
「何」かをきちんと見ることが出来れば、迷わずに済みます。

自分は、基本的に「誰」で信用することはしたことがない。
大概、その人のなかにある「何か」をきっかけにしています。



その方が幾分もラクだったこと、昔の自分に言ってやりたい(笑)










 >通りすがりん さま♪

通りすがりんさん、こんばんはー!
初めましてですね、コメントありがとうございます~


誰が、で考えてしまうと何か違ったことがあっても
気付かずにそのまま事って進んでしまうんですよね…

そういう時って、大概人の考え方は「この人なら」なんですよね。



自分は、そういう考えに惑わされないように努力しています。
常にどんな人でも一歩下がって距離を保とうと…(笑)

だけど、次第に「何が」が「誰が」にもなることはありますね。
そうやって人と人は繋がっていくものなのかも、知れませんね。










 >銀のしずく さま♪

銀のしずくさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


あ、疑うことを知らない自分…よく解る(笑)
本当、いつの間にそういうことを憶えたの、っていうくらいに
自分自身がイヤになることって、時々ありますよね。



だけど、多くを知ってそれをどう使うかも自分次第ですよね。
そこからが、真の問われどころなのかも知れないですね。










 >ほりたま さま♪

ほりたまさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~


一度不振に陥ってしまうと、なかなか難しいですよね~
ただ、今までの体験のなかで思えることと言ったら…

その人の自分や誰かへの言葉がどう、とかいうよりも
別の…何かを大事にする姿勢などで見極めると、いいかもです。



人は何億といますから、焦ってこの人を信じなければならない、
そんなふうに考える必要性は全くないと、僕は思いますよ♪

ただ、自分がしかけるにせよ相手からぶつかって来てもらうにせよ、
何かのきっかけがあった時に動ける自分を見出せればいいと思います。



自分も、なかなか苦労したところです(笑)
【2007/02/02 19:29】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
おはようございます(^-^)
人間不振になっている私には 考えさせられました・・・裕樹さんの詩は 考え直す事を教えてくれますね(*^_^*) うまく人と付き合えなくて、人間関係に悩んでる私・・・勇気も必要ですね!
【2007/02/02 08:25】| URL | ほりたま #-[ 編集] |

本当にその通りですね

最近信じることを恐れている自分がいるんです。
以前は、疑うことを知らない自分がいたのに…。心落ち着けて、以前の私になれるようがんばります。
【2007/02/02 02:55】| URL | 銀のしずく #r3CfurvE[ 編集] |
すごいですね
真理でとても考えさせられました。

誰が正しい、誰が信じられる、そうではなく
何が正しく、何を信じられるのか、で生きてください。

私も基本的にこれと賛同します。
だから どんなに信頼しつくしている関係であるひとでも 時折意見の対立って生じたり。
でも 目指す先のことが一致してれば、、、
何か可能性ってみつけられる?かなあと。

信頼してるひと長年の信頼、
もし そんな人が一度間違いを起こしても
何か理由がある、と情なのか何なのか
それだけで 嫌いになることは
私の中では ありません。
それは 何を、というより 誰、を信じてるんでしょうね^^
【2007/02/02 01:55】| URL | 通りすがりん #-[ 編集] |

ちょっと迷っていました。
誰を信じていいのかとか
そんなことばかり思っていたり。
何を求めているのか解らなくなったり。
ゆうきさんからカツを入れてもらった気がします。
どうもありがとう♪
【2007/02/01 23:37】| URL | あこ #-[ 編集] |

「疑うよりは、信じなさい」

誰かが昔言っていたような。
自分に賭けて信じてみるのはとても怖いことなのですが、
一歩踏み出してそのまま走ってみれば、
ちゃんと正しいゴールに辿り着けますよね。

ゆうきさんお久し振りです(・ω・)
強くて真っ直ぐで…
悩ましい時にゆうきさんのもとに癒されにくると
必ず力になれる詩が待っていてくれると思います。

素敵な詩をありがとうございました。
【2007/02/01 23:04】| URL | 綯 #6pY8g0gI[ 編集] |

自分がやっていることは、正しい。
そう思わないと、前になんて進めない。
だって怖いから。
真の大物ってのは、最初からその風格を漂わせているわけじゃない。
そういうものですよ、世の中は。
結局自分の先の見えない道を信じて進んだものだけが本物になれる・・・・

長くなってしまった・・・・・(笑
でも俺はこの詩を読んでそう感じましたね。
【2007/02/01 20:53】| URL | Fahrrad #uOnX6Dwg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
