スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
何かが
陽射しの声を

聴いてごらん

風の声を

聴いてごらん



それらはいつも僕たちに

心の叫び届けているんだ



そう

この世の全てが

生きている

心通わず姿もなくとも

きっと解りたいと想うとき

何かが繋がる気がするんだ


               裕 樹



 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/01/31 19:43 】 | その他の詩・ことば | コメント(5) |
<<それだけは | ホーム | どんな明日でも>>
コメント

 >あこ さま♪

あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


なかなか、目に見えないものって気付きにくいですよね~
でも、そういったものも解ろう、気付こうとする人はふと
その大切さに気付くことが出来る、そう思ってなりません。



全てに常に気付ければいいけれど、そうもいかないですよね(笑)
だからこそ、日頃からあらゆるアンテナを張り巡らせていかなくては。
自分が心掛けるようになった点のひとつでも…あります。










 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


あ、多分周ってきたであろうバトン…すでに解答済みです!
済み、っていうのは前にやった…ではなくメモ帳保存してあります(笑)
指摘というかコメントがあったので、本日の続きにでも!



今日の朝のテレビでやっていたけど…今世紀末までの
平均気温上昇はなんと、6.3度とか予測されているそうだよ~

だから何、って言えることじゃないよね!
いやぁ…人間、作る技術は素晴らしいけど護ることは下手糞だよね。



日本国内だけでも莫大な問題を抱えているというに
この地球の安否ですら気にかけなければならない世の中。

昔の人って、つくづく凄かったんだなぁ…って思い知らされるよ。










 >ほりたま さま♪

ほりたまさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~


昔は、お粗末ながらそういうことは考えていなかった(笑)
よくよく考えてみれば人でなかろうが同じく生きている筈なのに…

とはいえ、今でも部屋で蚊を見つけたら叩…(汗



人間は、時々都合の良すぎる生き物だよなぁ、って思いますね。
自然の摂理、ではあるけれどそれを乱用し過ぎるというか…
近頃の自然の荒れや怪奇?現象もそれのツケのような感じもします。

もっと、色々なものを愛す心を持っていかなくてはと思います。
【2007/02/01 18:15】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

どんなにちっちゃな草でも命ある生きものなんですよね・・・たまには 落ち着いて周りを見渡してみよう・・・そう思いました。
【2007/02/01 17:33】| URL | ほりたま #-[ 編集] |

どんなにちっちゃな草でも命ある生きものなんですよね・・・たまには 落ち着いて周りを見渡してみよう・・・そう思いました。
【2007/02/01 17:33】| URL | ほりたま #-[ 編集] |
こんばんは~
お元気ですか?!
私のとこでバトンを回させていただきました~
もしも、ねたに困った時があったらやってみてください~(^-^)
もしも、このバトン以前にしてたらすみません;;

自然の息吹、周りの環境に耳を目を傾けることって大切だよね。
【2007/01/31 21:14】| URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 編集] |

最後の一連がいいですね♪
解りたいと想う気持ちって
大切にしていきたいです。
【2007/01/31 20:54】| URL | あこ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
